整体に行ってきました | ヒメゴー建設スタッフブログ

ヒメゴー建設スタッフブログ

住宅部門のブログです。

最近身体が何となく調子が悪いので整体に行ってきました。

 

先生とのカウンセリングの中で鏡の前で自分の立ち姿を見て

 

誰やこのおっさんと思ってしまいました。それはさておき自分では

 

意識がなかったのですが右肩がかなりさがっている、でてきたおなかを支えるために

 

背中を反っている、心なしか猫背などいろいろとご指摘いただき初日ということで

 

腰回りを矯正してもらいました。お尻の筋肉をほぐしてもらうと不思議なくらい動きます。

 

それと骨盤の修正もしてもらったら自分でわかるほど立ち姿勢が替わり足がスムーズに

 

動きます。

 

これからしばらく週に一度通って背中や肩などを順番に修正してもらおうと思います。

 

長年にわたってついた悪い姿勢を今のうちに直しておかないと腰痛もちになったり

 

ぎっくり腰が癖になるそうです。

 

女性に多いいわゆる下半身デブと言われるものも原因は骨盤にある場合が

 

多いそうです。気になる方は一度整体に行ってみてはいかがでしょう。

 

ちなみに私が行っている整体院は女性の患者さんが8割越えだそうです。

 

先生曰はく腰痛は無理に無理をかさねてもなかなか出ることはないけど

 

出てしまうとなかなか治らないそうで私はもう少しほっておいたら確実に

 

腰痛もちになったでしょうとの事でした。実は少し腰痛は出ていたのですが

 

なかなか鋭い指摘をする先生でした。もう年齢も年齢なので少しは体を

 

いたわろうと思います。