火曜の朝が明ける頃

井戸端会議はワードの宝庫だ


あそこの陣地が狙い目だとか

カラス言語で

なにやら飛び交い

団体様で連携なさって…


しゃーないなどと思いながらも

試行錯誤の決戦開始だ


いくらか賢い黒いやつ

隙をついてはごみを散らかす


網におもりをつけようが

袋を強化したりしたけど

甲斐くぐって

ゴミにありつく


ハイエナのような習性で

執念は生きゆく為か

けど

かたずける身にもなってくれ


誰かの生ゴミ箒ではいて

それでも腐らずやってんだから


キラキラ光る

光線ヲいっそ

おみまいしましょうか



くるくる回る

風車(かざぐるま)

どっちもためしてみましょうか


まだまだ知恵では

ひけをとらない

まず自ら

出来ること


やってみっかと言い聞かせて


他人(ヒト)のモラルは

ゴミに繁栄



運が開ける

そう信じれば

笑ってくれる神もいるはず‼️

道は開ける

そう念じたら

案外神はそばにいるかも?


もしもーし

どなたかカラスのごみを漁

る撃退のお知恵をお持ちの方

いらっしゃいませんか?


他人が出した生ゴミでも

毎回掃除するのが苦になってきてしまって😢


どなたでも、お知恵をお持ちの方

アタシに伝授していただけないでしょうか



白玉姫