あなたの良さは

あの空星のよに


遠くても輝きを諦めないこと


6等星

目を細めてやっとの距離間

奥万光年前世の頃から

永らく笑って来たようだ



あなたの良さは

あの空星と似て


誰に向けても細かな気遣い


六等星

穏やか過ぎる心の糧は

誰かと共に喜びヲ


そっと浮かべ詩

小舟にのせて


言の葉に想いを馳ぜる…



奥万光年前世の頃から

永らくおんなじスタンスで…

月の陰

それでも健気に微笑んでいる


誰しも葛藤

それは不格好

それでもヒトヲ愛したい


心の雑踏

それは不格好

でもいいじゃない?って

笑って言った



雲の切れ間で見てたsorabosi

LINKして


これから先を照らすのは

ほのかに示す

宵の空星(sorabosi)






***************

リクエストNo.13はsarasa様

お題は星空の手紙


ヒトのご縁を大切にされているsarasa様は

空星のようだなって


人間は誰しも完璧じゃないけど

あきらめなければ

輝き続けられるのかもとおもいました


ヒトを気遣えるということは

控えめでも

根幹は力強く優しい

ほのかな六等星みたいだなって…


sarasa様いかがでしょうか?



本来の順番はツク様でしたが

諸事情により順不同で描かせて頂いております

(ツク様には了承済)


ツク様

お題が決おまりになられましたら

いつでもお声がけくださいませ

ゆっくりで大丈夫ですよ🎵😑



ニコニコ白玉姫ニコニコ