他人なら楽だったろう

逃げたくなる現実が
たまに辛くて
下を向く

落ち込んでしまう自分も
嫌になってしまったりして…

地面をみれば
ありんこ達は

一個のCookie
せっせと運ぶ

等身大よりはるかに重い
手渡しの
バケツリレーの
その様、視てたら

がんばれーって
もうちょっと‼️
がんばれーって小さくyell


我に返れば
誰かが、くれた
あたしに対する
キモチとおんなじ

小さくとも懸命に
重荷を背負う小さなant
私とあなたは
何処か似てるね…

ちょっとだけ涙こぼれて
小さな勇気貰えた気がした…


下を向いてしまうこと
駄目だって誰が決めたの?
小さな相棒
見付けられたり

よいこと沢山転がってるよ

上を目指せば
まばゆい光
あまりにもギャップがあれば
目は眩むから

一進一退でもいいや
ぼちぼちせっせ
ミリ単からでも
目指すantに

私だって
負けないからね
笑った貴方がアタシは大好き




************
心葉詩リクエスト
No.8は、虹子様

お題は希望の光でしたが

描いてるうちに
相棒ant

タイトルが変わっちゃいました‼️
どんなに下を向いてても
そこには光に繋がるヒントが
たくさん沢山転がってること
そして
頑張ってるって認めてる人達が
いっぱい居ること

今回はそれをantで表現しました

※antはありんこの意味
虹子様いかがでしょうか?

照れ白玉姫照れ