スピードメーター
待受にして

思い願えば叶うって

毎日毎日刷り込みで
がむしゃらだった
あの頃

時間の感覚
ぶっ飛んでんな

レーサー時間に
追い付けなくて

夢の中
悪戦苦闘で
地団駄踏んだ
おちこぼれリーマン街道

笑っちゃうほど無知だった


楽しいってなんだろ
お仕事は我慢料でしょ?
そんな言葉が
口癖だった…ね

網の目からは
落っこちる
向いてないのか?リーマン街道


楽しむが主にはならない…
ほとんどみんなが
そうなんだろう…


けど
手段でしかないお金を
稼ぐこと主になれば

味気ないよその人生


探して止まない喜びヲ
ちょっとだけ
其より多くを
自愛でいいさ費やそう

段々わかるね、時は有限
だったら
なおさら謳歌して…


段々わかるね夢は無限に
そこいらじゅうを
かき集めたら

石ころみたいに
チャンスも転がる

無数に無限に
探せば数多に…