先日、家族の通院付き添いをしました。



体調はすごく悪い訳ではないけれど、ちょっと気になる症状があって、担当医にご相談することにしました。



その家族は、入院していたのですが、入院中に、私はその担当医とお会いしたことがありません。



私が会って病状説明を聞きたいと、看護師さんに数回申し出たのですが、あろうことか、担当医は応じてくれませんでした。



クレームモノです。



信じられないほどの多くの検査を立て続けにしておきながら、家族にきちんと説明しないなんて、最近の若僧ドクターは随分と甘くお考えのようです。そうでない方も多くいらっしゃるでしょうけど…どういう教育をしているのか?と甚だ遺憾に思います。



話しを戻して、先日予約した検査結果を聞く日を決めようとしていたら、先生は言いました。



「そんな悪い感じはないから、1ヶ月後とか、2ヶ月後とかでも良いですよ」



はっ?



何言ってんだ?この医者🙄



私、何か違うこと聞いた?



「えっ?検査結果は?」


「今、その日の話をしています。」


えっ?ええええ〜?


そんな先にするのなら、検査する意味、なくないか〜😱😱😱



担当医、私の担当医であれば、即、変更して貰いますよ。



家族が良い患者をしているから、変えないけど、変えるように促したりしています。



 ❤️「ののこ」❤️