明けましておめでとうございます。

2024もどうぞよろしくお願い致します。



大晦日

しっかりとお風呂であったまってから

0時過ぎに初詣に出発しました。



この土地に来てから、初めての深夜初詣



わくわくドキドキ💓



近所のお寺の除夜の鐘を聞きながら



近所の産土神社に向かいました。



家族連れ

友達同士

自転車の人

徒歩の人



結構人が居て

道は暗くて危ないのかと思い、トーチ持参したけど不要



神社⛩️に着いたら

まず甘酒



「一つお願いします」


「お姉さんのために用意した柚子入りがあるけどどうですか?」とおじさま。


「お願いします」といただきました。

お焚き上げを見ながら

あったまりました。



そして、お詣り



今年は、健康はもちろんのこと、素敵な人が集まる素敵な職場に就職祈願いたしました。



神社の帰りは、ついでにお寺の様子も見に行ってみました。普段からあまり開放的でない感じのお寺で、人は少なくて寂しかったです。



1人詣は私ぐらいだったけど、初めてのことだったり、深夜に出歩くこともないから、結構嬉しくて幸せな時間でした。



もう少ししたら、烏森神社⛩️にもお礼に伺います。



無事に2024を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。



そんな元旦に、地震のニュースには驚きました。

あちらの方には、複数の友人がおります。

早く落ち着きを取り戻せますように。



 ❤️「ののこ」❤️