術後7ヶ月が経ちました。



指の関節が治らないので、気持ちはお腹より指にいっていて、この1ヶ月は、指の安静の為に外出を控えて、家こもりしていたけど、割りとあっという間に過ぎました。



来月は造影剤CTで再発が無いか確認する。

無いと思うけど、5年間は毎年やることになっている。



来年の3月までは、今以上に、時間が早く感じられるんだろうな。



7ヶ月。



1年



1年半



2年…



その頃には、更年期障害のピークを過ぎて、5年後には、完全に抜けて、再発なく治療が終わり、元気に感謝して弓を引いていることだろう。



段々と、目的地に近づいていく。



今は、弓が引けなくて辛いけど、少しずつ治る。



指も更年期障害も。



そうイメージしている。



7ヶ月経ったお腹のキズ

また少し、薄くなったかな。



秋になって、乾燥しているからか、猛烈に痒くなることがある。



卵巣がんで開腹術をしたナースが、痒くなるって言っていたのを思い出して、「あ〜このことかぁ〜」と一致させた。



痒い時は、保湿剤を塗ると痒みがおさまる。



お腹のキズ、イヤだったけど、保湿剤を塗ってケアして、写真を撮ったりしていたら、段々と可愛くなってきた。



最初は、見るのも怖かったけど、段々と可愛いキズを持つ私になってきた。愛しいな。



 ❤️「ののこ」❤️