秋が訪れて…

更年期障害真っ只中です。



冬支度始めながら、

冬に向けて

寒さ対策を研究中です。






気分は不安定で

午前中は、沈んでることが多いです。



朝は、両手のこわばりが強くなってきています。



傷めた指もまだまだ痛みます。



手は、あっためるのが良くて、洗面したら、両手の温浴をします。



少し動くようになったら、お灸

煙が臭くて嫌いだけど、即効性あり。



お風呂は、夜は冷えやすいから、気温が上がるお昼過ぎに、HSP入浴法でしっかりあったまります。



湯上がりは暫く保温



室内で靴下を履くのは大嫌いだったけど、足の冷えは良くないから、ルームソックス履いてます。



それもね、防災用品の中に入れてあった物を引っ張り出してきました。



というのも、温活グッズで物が溢れそうだから、これ以上増やさないように、



冬の湯上がりはこうなる。



膝下までのルームソックスとオーガニックコットンのバスローブ


30分経過しても汗かいてます。

保温性GOOD。



それから、こちら

しまむらのレギンス

今年用に買いました。

分厚いからあったかい。

去年はM〜Lで初購入

すごくあったかいからリピ買い



身体を圧迫しないようにワンサイズアップして購入



分厚いからかさばるのと、乾きにくいけど、防寒にはGOODです。



 ❤️「ののこ」❤️