ご無沙汰してます。



先月中旬から不安と恐怖で、色んなことに手を付けられませんでした。



先月中旬の造影CTで、「右乳腺に白い陰影」があり、乳腺外科を受診することになったのです。



出産歴がないので、乳がんリスクは出産歴ある人より高いわけでして、酷い生活をしていたので、子宮の他にも来てたのかな〜全身、がん細胞だらけなんじゃないかなぁ〜と不安でした。



乳腺外科受診日は、やはり、半月待ち。そして、マンモグラフィとエコーをやって、1週間後に結果を聞きます。CTから結果を聞くまで25日間。



ものすごく長い。



だったら、初診までの間に、マンモとエコーを受けられるように手配して!と思ってました。



やる検査なんて、わかってるんだから!!



ハラハラドキドキで、色んなこと考えたし、生検が必要になったら、病院をかえようとリサーチもしました。



何にもの友達にメッセしたりして、本当に、しんどかった。



でも、問題ないと思っていたんだけど、結果を聞くまでは安心出来ない。



術後8ヶ月のお腹のキズの写真撮影もすっかり忘れるほど、不安で胸が押しつぶされそうでした。



そんな不安をなんとか気を紛らわそうと



お友達と高尾山で精進料理食べたり


紅葉狩りしたり


表参道で何年かぶりのお友達とランチしたり

同じがんになった人だから、病気の話をしたり



1人都内散策したり


お友達と初めてスカイツリーにのぼったり


ヴィーガンカフェでランチしたり


冬支度したり

なんとか、時を過ごしていました。



そうして、ようやく、結果発表。



ただの石灰化で異常なし!の結果。



安堵です。

本当に安堵して

またまた表参道に美味しいヴィーガンご飯をいただきに行きました。


素敵なカフェで



ヘルシーなランチ










本当に本当に安堵して、すごく幸せな気持ちになりました。



生命が脅かされない安心

これと言って、困ることのない日常に

心の底から感謝があふれてきました。



そして、これからは、もっとシンプルに、明るく、のびのびと、軽やかに生きていこうと意識し、そのように過ごしております。



子宮体がんは生活を改善し、乳がん疑いは、私の生き方を変えようとしています。



このことにも感謝出来る。



 ❤️「ののこ」❤️