子宮体がんになって

色んなことを乗り越えて

もうすぐ術後4ヶ月になる。



来月、退院後2回目の定期通院で、細胞診をするのだろう。



子宮全摘した人から、通院の度に、膣断端部の細胞診をすると聞いている。



キレイに摘出して貰っても、通院の度に、毎回検査をするのだそうだ。



検査するということは、結果を聞くということ



大概、異常ないとしても、結果を聞くのはスリリングである。



どうしてこんなことに…



無事に生還したことは、本当に良かったし



日常生活に支障なく暮らせる身体にも感謝している。



この身体にして貰えたご恩は、決して忘れない。




だけど、それだけじゃない。




綺麗事だけでは、メンタルは保てない。



穏やかな日常ではあるけれど



穏やかなメンタルは保てない。



時々、イヤ、頻繁に思うんだぁ〜






「あなた、自分はがんにならないと思ってるでしょ!」


「全員がんになってしまえ!」

 
人類なんか滅びてしまえ!

地球なんて、消えてなくなれ!

宇宙のチリとしても残るんじゃないよ!!!


と、こんな風に思っている。


醜い心
愚かな思考


だけどこれが、自然な反応。


環境破壊を進める大都会東京


東京🟰便利!かっこいい!!!だけでは終わらない。


❤️「の」❤️