先日、退院後2回目

術後4ヶ月の定期通院。



快晴猛暑


病院なのにヘルシーな食べ物がない!お弁当持参で退院後2回目の婦人科定期通院は3分診療。


新しい保温・保冷のお弁当箱



通院時、お弁当持参はこれで2回目



病院なのに、ヘルシーな食べ物がないし、周りにもヘルシーな食べ物屋さんがないから、自分でヘルシーご飯を持参することにした。



持参しないと、身体も懐も痛むから



物価が上がり、アンヘルシーなる食べ物も値上がりした。



そのアンヘルシーな食べ物に払えるお金💰はないから



荷物が増えて重くなるけど、多めに作ったおかずや常備菜を詰めて持っていった。



お箸は割り箸。

帰り、少しでも軽く、帰宅後、少しでも作業が少ないように割り箸



病院に到着したら、再診受付してからすぐに採血。



診察までの間、服薬とランチ



自分で作ったお弁当は、安全だから、安心して、美味しくいただける。



朝、出発まで、やることが増えるけど、やっぱり、自分で作って良かったなぁ〜と、ほっとしていただける。


不安はストレスになって、交感神経が優位になるから、自分を少しでも安心させて、副交感神経を優位にしてあげる。



自分を安心に導くのが身体に優しい暮らし方。



食べ終わったら診察待ち



結果、3分診療。



久しぶりに3分診療に出くわした😆

患者さんが多いから仕方ないけどね❣️



3分診療でも不全感が残る医師と残らない医師がいる。



話術で違うんだろうけど、



今回の先生は、いや、不全感、残った残った😊



あっ、採血結果は異常なし!

肉・乳製品をやめたけど、貧血なく、栄養状態も正常でした。



膣エコーもキレイだったって。

細胞診は、結果に異常があれば、けたたましく電話が鳴るでしょう。



食事を大幅に変えて、体重が減ったから、これで良いのかなぁ〜?って不安だったけど、採血結果が良かったから、ほっとしました。



気持ちも生活も少し落ち着いたところ。



にしても…



もう少しヘルシーな食べ物屋さんが増えても良いと思うのだがな。



それだけ、健康に無関心なんだろなぁ〜

❤️「の」❤️