水なんて、なんでも良かった。



自宅用に水を買うとか、ご飯を炊く時にペットボトルの水を使うとか、全くもったいなくて、理解出来なかった。



浄水器、なにが良いのか、使いもしないで批判的。



それほどまでに、水にも無頓着。

(食にも無頓着だった)



でも、一つだけやっていたことがある。



いつからだったのか覚えていないけど、飲み水は、水道水を一旦沸かし、冷水にしていたこと。



そんな無頓着な私が、体内に取り入れる水を変えることにした。



というのは、食事の本を読んで、水が大事!と書かれていたから



そう言えば、昔、8年ぐらい前、早々、高価な水素水サーバーを自宅に置き、水素水を飲んでる知人がいた。



その方は、水素水でとある実験をしていた。



枯れた薔薇🌹切り花一輪を水素水に入れたらどうなるか?実験。



結果は…





見事、生き返った!!!!のでした。



なんと!!!水素水の中で根っこまで生えてきて、お庭に植えるまでになったのでした。



あの時を思い出し、水素水、良いかもぉと思い、医師に質問したところ、昔から、水素水には制がん作用があると言われているとのこと。



ただ、人間は、薔薇🌹ではない。

もっと高級で精密に出来ている。

だから、薔薇のように上手くいくかどうかはわからないわけで…



気休め、かも、しれない。



それでも私は、水素水を取り入れたくなり、水素水サーバーと浄水器について、あちこちにリサーチをかけました。



そして検討した結果

蛇口直結型クリンスイと携帯用水素水サーバーを購入することにしました。Amazonで。



水素水生成機能がある家庭用浄水器もあるけど、高額で置き場もないから、2つ買うことにしました。



クリンスイ





水素水サーバー





それで、お味はどうなの?

なんですけど、



直に水道水を飲む勇気がないから、水道水と浄水の比較はしてなくて…



でもでも、浄水はまあ飲める。

飲めるけど、、、

沸かしたらどうなるか?

実験しました。



水道水を沸かしたものと浄水を沸かしたもの比較



ビックリでしたね。

浄水を沸かしたら、めちゃくちゃ美味しくなった^ - ^



ホッとするお味になったから、嬉しいったらない。



浄水器の良さを知ったわけです。




水素水はどうなのか?



浄水の白湯を使って水素水を生成してます。



生成中の様子

光るんだぁ。


6分で完成。


お味ら、水素が入ったから変わるのか?
うーーん。
変わってないような〜🙄


水素水は、生成後、早めに飲まないと水素が抜けてしまうのだそう。


買う時は、水素濃度や単位も調べましたよ。


私が買ったのは、こちら。
 
携帯用だけど自宅用にしています。
普段、荷物が多いから携帯する気なし。


さて、水素水で私の身体はどう変わるかな?

❤️「の」❤️