日本最大級のお風呂屋さん

東久留米市のスパジアムジャポン

スパジャポに行ってきた!


5回建



何十年ぶりのお風呂屋さんか?

お風呂は嫌いだし

近所にないから行かなかった。



お支払いのシステム浦島太郎。



鍵で精算出来るのは知っていたけど、赤っ恥かきまくり💦



靴の鍵で精算するのだね。

何の鍵かは知らなかった。



小慣れた若者たちについて行けばわかるかも!と後を追ってはみたものの…時代にはついていけなかった。



鍵をスキャンするところが右手の位置にあったけど、一生懸命、目の前の画面の案内に当てており、お姉さんが背後から指摘。



もっと早くに言っとくれ!



帰りは、精算を終えても鍵は手元にあり、この鍵🔑、どうしたら良いのやら?



お姉さんに質問すると、「靴の鍵です!」って🙄



そうだった!


そんな大昔のことは、覚えてられないアラフィフだったのでした。


さて、こちらのお風呂は、イチャつくカップルもさることながら、



岩盤浴もお風呂も休憩所もレストランも種類豊富!



私は、免疫力アップ目的で岩盤浴に行ったんだけど、お風呂料金も払わないと利用出来なくて、両方利用することになりました。



でもでも、お腹のキズが、まだまだ赤く目立つので、シャワー浴のみにして、見られないようにしました。



なぜなら、キズを見たら、驚かれるし、子どもなんか、何を言うかわからないから。



そうなったら、意識がそこにばかり向いてしまって、私が辛くなるから



話は前後しますが、館内の構造を理解するまで3周はしたと思います。巨大迷路てすよ。



休憩場所も広くて、ロフトみたいなところもあって、わくわくする。



でも階段を昇って誰かがいたらバツが悪いから昇らなかった。



わくわくしながら、重なり合うお若い男女の前を堂々と何周もするアラフィフ。さーせん💦悪いと思ってないけど。



無事にお着替えを済ませて岩盤浴に行こうとしたら、再び巨大迷路。



お目当ての遠赤外線効果ある岩盤浴場にスムーズに行けず、再びウロウロ。



スタッフに聞きたくてもおらんのです。



行きたいところは岩盤浴なのに、図書コーナーに行ってしまい、ようやく岩盤浴場を見つけて初体験。



本を持ち込んでいる人多勢。

なるほど!

岩盤浴はこんな風利用するのもありなのね。



と観察、感心する一方で



いや、浴衣を着てるとは言え、

隣に寝てるのが男性となると…

いや、ちょっと、どころか

落ち着かない。



いびき💤も聞こえてくるし。



でもでも遠赤外線効果に新陳代謝促進!



じっとして、

少しずつ慣れたら、

まま、リラックス出来たかな。


このお風呂屋さんは、レジャーランドとしてお友達と利用するとすご〜く楽しいんだろうな〜

 

私には広すぎたのとアクセスが悪いので、次は近場でコンパクトな岩盤浴屋さんを探してみるつもり。


さて、本日は、岩盤浴で免疫力UPの他、赤っ恥と迷い子で、メンタル力もUPした日でした。


赤っ恥はいらんけど。

❤️「の」❤️