先日、術後丸2ヶ月が経ちました。



私の子宮たちとお別れして2ヶ月。



連日不眠

断眠



用事があるので眠いけど起床



カーテンを開け太陽の光を浴び

時計を見たら9時半



2ヶ月前の 9時半は

血管確保終わり

硬膜外麻酔終わり

注射薬を注入され

眠りに落ちた。



いつまで覚醒出来るか?なんて

麻酔薬と競う人もいるけど

そんなことして起きていたら

麻酔を追加投与されてしまうから

私は、素直に寝た。



その後のことは

想像するしかない。



2ヶ月経った身体は、慎重に扱ってきた甲斐あって、何も不便を感じない。



先月、自転車に乗って良いと言われたけど、その頃は、まだ少量出血があったから、自転車は乗らないことにした。その後、出血はないから、そろそろ自転車に乗ろうと思っているところ。



キズ口もすごくキレイ。

皮膚の状態を見て、テープ固定している。



管理は、ナースだし、アトピー治療でテープかぶれケアは鍛えてるから、アトピー用軟膏でキレイな皮膚を保っている。



保険手続きも終わり、身体も落ち着いてきて、段々と行動範囲が広がってきた。



昨日は、都内散策


都庁のストリートピアノを見てから国立競技場周辺散策


















退院後は日傘必需品。


26年前アトピー治療前後も必需品でした。

オゾン層破壊や日光による身体への悪影響について、活性酸素のことも含め、当時、患者の立場で学んだので、日傘ライフ復活です。免疫力を下げないこと、アンチエイジングにも効果的!







行きたいと思っていても中々足を運ばなかった場所。


行ってみたら感動しましま。

 

❤️「の」❤️