ナースだということを隠したがる人がいる。




言えば、相手が構えるし




相手がナースと知った上で働くには、やりにくいということを、熟知しているから




だけど、隠すだけ無駄!なんてこともある。




私は、若い頃は隠していたけど、すっかり隠さなくなった。




隠してはいないけど、言うタイミングではない時、言う必要がない場面が続くこともある。




先月の入院では、診察でバレた。

バレても弊害はないけど、バレるように出来ている。




入院前最後の診察。




最後は、それまでに実施した検査結果全ての説明がある。




採血結果を見た先生




「医療系のお仕事ですね!」


「はい。そうです。」




でしょうね。

わかりますよ。

普通ね。




B型肝炎の抗体が出来ているから。




ナースは、皆、感染対策のために、B型肝炎予防接種を受けているから。




通常の人にはない抗体がついているのです。




だから、医療系は、バレてしまう。




バレてしまうけど、リアルに、入院時検査で体験すると…




そこでは、知らせたくなかった。。。

なんて、残念な気持ちなったりもするんだなぁ〜




❤️「の」❤️