キズの痛みは日に日に良くなっているけれど…




立ちっぱなしは疲れるし

お腹はぶつけないように庇いたい。



だけど、私の外見からして

誰が私が術後で

お腹に15cmのキズが

あるってわかる?




外見では、健康そうて見えるから


公共の場で


席を譲れない時は、

批判されていそうで嫌だし



手伝いが必要そうな人に

手伝うことが出来ないと

それも批判されてるように感じて

堂々としていられない。



反対に、健康そうに見えるから

譲られないこともあるだろう。



そういうことがイヤだから

市役所で貰ってきた。

ヘルプマーク



貰うのに、何か書くのかと思ったら

大まかな年齢と障害の部位を質問されただけ



たったのそれだけで、すぐに貰えたから驚いた。


これで、堂々としていられるから、良かったわ。

色やデザインは私好み



少しでもストレスを減らさないとね。



我慢しないで貰いましょ^ - ^

❤️「の」❤️