術後15日目

退院後1週間が経ちました。




先週は、10時までに病棟を出て

痛みをコントロールしながら

新橋の烏森神社にお参りして帰宅



早いのか遅いのかわからないけれど

あれから、もう、1週間が経ちました。



痛みは日に日に良くなって

歩くスピードは少しずつ

普段に近づいてきています。



お腹の力も少しずつ入れらるようになり



くしゃみや咳をしても

そんなに痛みを

感じなくなりました。



持久力も上がってきています。



とは言え、まだ本調子ではないので、様子を見ながら家事をして、毎日3回の食事と1.5ℓ以上の水分摂取に排便コントロールと運動をする生活。



1日3回

自分の食事とはいえ

用意するのは結構大変!



ミニマニストで炊飯器は15年前に壊れてから持たずにいましたが、流石に、キツくなってきまして、遂に!買いました。


ニトリの2合炊き

スリムなデザイン





こちらの付属品ご紹介!


計量カップがチッサイ❣️

半合カップですって!



そして、シャモジが…

宙に浮くデザイン



これには驚きました。



今夜から、早速、ニトリ様のご飯をいただきます。


❤️「の」❤️