ナースだと色々わかりすぎる。



わかりすぎるから不安や恐怖がある。





私の今の不安は、術後の治癒力




今月に入ってから、仕事と病院のどちらか。




休みの日は検査・診察の通院で、朝出発したら帰宅するのは夜。




半日でも家でゆっくり休める日はない。




検査で禁食や下剤特盛で食べれないけど出ていく。




診察では不安を煽られる。




不安でご飯が喉を通らないこともあった。




疲れ過ぎたのか、お腹も空かない。




どんどん痩せて、今月、半月で3㌔減った。



痩せたら何が良くないかって、手術に耐えられる身体から遠退くこと



栄養状態が悪くなって、傷の治りが遅れること



だから、手術前に痩せるのは防ぎたい。



だけど、食べられないんだよね。



知識も理解もしてるけど、食べたいって思わないんだよね。



だったら、本当に美味しいものを食べたらどうか?と少し奮発してみた。




麻布十番 福島屋さんの

10品定食



美味しくて完食した❣️


久しぶりにお腹いっぱいになった。




職場では、「食いしん坊」と言われている。働き始めてから、よく食べるようになって、ぷくぷく太った。




その私が、「みるみる顔が小さくなって痩せちゃって…食べさせないと‼︎」とおやつを持ってきてくれる人がいる。



働く前は間食無しで暮らしてたんだけどね。



だから、元の体重に近づいただけだけど、急速過ぎた。



あと数日、食べたいものを食べよう。


❤️の❤️