だから言ってるじゃん!!!に続きまして

手術前検査、全て完了しました。
 
 
3月17日(金) 肝エコーと病状説明完了❣️
 
 
 
あとは、入院前日のコロナ抗原検査をして、陰性だったら、無事入院になります。
 
 
 
あと少し。抗原陰性と体調管理万全に、祈るのみ🤞
 
 
 
さて、CT造影剤検査で、肝臓に結節が2個あるから、肝エコーするようにと検査を追加された訳だけど…
 
 
 
イヤだ!と申しました。
 
 
 
理由は、当てにならない腫瘍マーカーで、検査なんかしたくないっ!1a期で転移は考えられない。けれど、結果を聞くのが怖かったから。
 
 
 
転移不安を煽って、要らない検査を追加するがんビジネスに見えてならなかった。
 
 
 
だけど、担当医の諸事情で出勤出来なくなり、副部長が代理で私に連絡してきた時、やはり、そのデータも必要だと仰る。それで、エコーをしたんだけどね〜
 
 
 
私が肝結節でネット検索したところ、良性のものはいくつかあり、何となく、血管腫だろうなぁ〜と思ったんですね。
 
 
 
ほぼ、転移はしてない!って思っていたから、エコー中はあんまり不安はなくて、
 
 
 
だけど、絶対とは言えないから、もしも転移だとしたら…と考えたけど、その時はその時だなぁ〜とまぁ、少し余裕な気持ちでいました。
 
 
 
んて、結果は、血管腫でよくあるから、そのまま何もしないで大丈夫という結果。
 
 
 
だから言ってるじゃん!!!
 
 
転移じゃないって‼︎
 
 
 
どんだけ余計な不安を煽る?言い方の問題‼︎
 
 
 
患者の感覚舐めんなぁ〜
 
 
 
それから、下肢エコーで血栓の有無を調べる検査。
数年前、子宮全摘した方は、下肢エコーはやらなかったって。
 
 
 
採血結果上、下肢エコーは不要だと考えていました。
 
 
血栓があるわけないから〜
 
 
はい、やっぱり、血栓なんぞありませんでした。
 
 
 
 
結論
 
追加された大腸カメラ、肝エコー、下肢エコー…全て不必要な検査でした。
 
 
感想
 
 
でしょうね‼︎

 

 

肝エコーは朝食抜き

5時間前までに食べ終わってないといけない。

 

早朝ご飯は自信なくて

前夜遅くにおはぎ4個いただきました。

 

美味しかった^ - ^

 

❤️の❤️