患者の勘は正しい。



数字も画像も関係ない。



数字や画像よりも患者の勘の方が正しい。



身体のどこが悪くて悪くないのか

患者は良く知っている。



だから、数字や画像が異常有りだと異常、とは言えないのだ。



大腸内視鏡を受けてきた。

こちらのブログに書いた通り


「当てにならない腫瘍マーカーの数値で、検査なんかしたくない!転移は考えられない!」と先生に、はっきりとお伝えした後の大腸内視鏡検査。



同意書に、生検・ポリープ切除希望の有無をチェックする。



がん細胞があったとして、生検するとなったら、がん細胞が散るから、怪しい細胞が見つかった場合、生検はして欲しくない。だけど、ポリープがあれば取って欲しい。



さて、希望するしない?で迷った。



迷っていたら、取りたければ取ってみろ!と強気になった。



そもそも、転移はしてないのだから!希望するにしても大丈夫!と思って、チェックをした。



でもでも、絶対!ではないかもしれない5%ぐらいに引っかかたらどうしよう…と怖さもあり



その時は、神さまが、私に必需品として与えたモノと思うしかないなぁ〜その時は、〇〇先生に相談しよう。と腹を括った。



結果、ポリープですら一つもなく、何にもなかった‼︎



そりゃそうだよね〜〜〜ドクター👩‍⚕️



前日から準備する中々、準備が大変な検査な訳だが、


そりゃそうだよね〜〜〜ドクター👩‍⚕️


腫瘍マーカーが著しく高値になったからって、CT上で、筋腫が腸を圧迫してたからと言ったって、


大腸転移はしてないってば!!!


子宮内膜にがん細胞があり、子宮の外側まで浸潤してないんだから!!!

1a期で、それはないよ!

消化器系の自覚症状だって何にもないんだし、


腫瘍マーカーが2週間の間に急上昇してのは、理由は、下手くそな採血や組織診が影響したと思うんだ。


人為的な上昇だもんね〜


だから言ったじゃんか!!!


体がん検査でクラスⅣ がん疑いの結果が出た時は、がん間違いないって思ったわ。


その後の出血具合で、がん間違いない!って確信したわ。


患者は、何故か?不思議とわかるのだ。


ま、お医者さんが、確信を持てないから、証拠が欲しいというのはわかるけど、やらなくても良い検査は、

すなっ!!!!

検査食
下剤特盛にて
特盛に排出され
オチリがヒリヒリ痛いやんか。

検査室で鎮静剤打つやんか。

身体に悪かろ。
無事に終わるけど
人工的なことなんだから
身体に悪かろ!

だから、点数稼ぎなのさ。


んで、内視鏡の先生に言われたけど、大腸内視鏡は3年に1度はやった方が良いってよ。

お前がやってろ

検査日、ご飯を食べたのは、病院帰り道の夜だったとさ。


空っぽのお腹で沢山食べて、腸が大変喜んでおられました。お喜びの舞💃💃💃💃💃💃💃がノリノリで、右腹が痛うございました。



それにしても、わかっていても、何にもなかったという結果は、当然だけど安堵する。



❤️の❤️