入院て、こんなに大変?って、思い知った日。




健康保険会社のシステムが、かなり悪くて、それが一番大変でした。




1週間前から、高額療養費や傷病手当の問い合わせの為、何度も何度も電話をかけていました。




中々繋がらなくて…

通話中だったり

混み合ってるとか

つながったと思ったら

音声ガイダンスの後が繋がらない。




本当に質問が出来なくて、困りました。😩😩😩




仕方ないので、早退して健康保険会社の窓口へ




電話が繋がらないから、混み合っているのかと思ったら…




ガラガラガラガラガラガラでした。




待ち人数が少ないので、すぐに順番が来て、親切丁寧に説明してくれました。




「電話が繋がらないので来ました!」と申したものですから、当然ですよね。




でもですね、高額療養費の限度額認定証が、入院に間に合うかどうか?ギリギリのところです。




後から高額療養費を申請すると、返金まで3ヶ月かかるそうです。




そうい負担も軽くしておきたいところ。




生命保険は、ホームページでどうしたらいいか情報収集済みで、今は、動くタイミングではないので、おいおいです。




色々、やること、ありますね。




まだまだ、もう一つ検査して、最後の病状説明聞いたりと…ありますけど、



概ねやることやったので、少しだけでもゆっくり出来るといいなぁ〜




こんなに大変だなんてわからなかった。




患者さんの気持ち、とてもよくわかりました。




簡単な病気なら心労は軽いけど




がん、となると、治る病気になりつつあるけれど…




不安と恐怖が押し寄せる中、順番にタスクをこなしていく。




強い…のではなくて、

生きていくために

必死なんですね。




Amazon欲しいものリストをリクエストされまして、お送りしたら、その日の内に届きました!




こちらはSNSつながりのお友達


こちらは、シャバコミュニティの方から。

一つ目のリストに3つ載せたら、全部買ってくださって



こちらもお二方で買い占め合戦?のようになったと思われます😆



みんなのお心遣いが、とってもありがたく


必ず元気になって復活するっ❣️


と気持ちを強く保てるようになりつつあります。



そしたら、ヘルシーなご飯やヘルシーなお茶でもしましょうね〜^ - ^



❤️の❤️