入院準備中です。



入院経験がある方のお話しを伺って、細々とした物を準備しています。



パジャマとタオルは、レンタルの方が、自分で買って持参して洗うよりコスパが良いので、レンタルすることにしました。



細々とした物は、本当に沢山あります。

文房具も少しずつですが、ないと不便だそうですよ。



今のところ、こんな感じで、必要な物を集めています。



病棟での履き物は、スリッパ禁止!

滑り難い靴と指定あり。しゃがまないと履けない靴は、術後にキツイんじゃないかと思って、手を使わずに履けるパンジーのショートブーツ購入。



この黒靴、3,850円ですよ!



パンジー靴3足目!パンジーはリーズナブルで軽くて滑り難くて、合皮だから、雨天も気にならない優れものでお勧めです。



それから、婦人科用にワンピースと術後用にレギンスをお安く購入。



どこでかというと…



ワンピースはしまむら Mがなくて、仕方ないからL

レギンスは、西松屋で妊婦さん用を購入しました。



お安くてグッド👍



そして、今日は、明日が大腸内視鏡前日のため、前日準備注意点を読まないとです。



それから、高額療養費と傷病手当手続きについても、けんぽ協会のホームページを読まないとです。



入院まで、やること盛りだくさん💦



物を集めるのは簡単です。

書類を集めるのはしんどいです。

何故なら、自分ひとりで完結しないのと、わからないことが多いのと、健保の電話が、酷くつながらないから。



健保の電話がつながりにくい問題、どうにかならないのかな〜🙄


お友達がくれたドリンクも飲んで、身体も準備中^ - ^



❤️の❤️