浜松の三方原。。

一応浜松に住んで数十年、猿など見たことも無い。近くの山にいるとも聞いたことも無い。。

それなのに本日午後3時猿が出た。それも目の前の倉庫の前にいた。。らしい。

威嚇してきたそうだ。。猿は逃げたけど車にひかれそうになったとか。。

南の方に逃げたとのことなので明日あたり浜松の街中にでもでてくるのかな??

今年の4月頃から2カ月近く風邪が直らず医者通いしてたとき3人目のお医者様からはじめて喉を触診されしこりがあると言われた。まぁ風邪とは関係なかったけれど甲状腺左側に大きなしこりが。。それも3cmくらいになっていた。昨日今日できたものではないとか。。しかしここまで大きくなってるのに全然きずかなかった。。

甲状腺のしこりでいろいろ調べたらバセドウシ病とか橋本病とか恐ろしい病気があり驚いたけど実父も知り合いも手術とかした人が案外いて安心してきたけど、、手術はこわい。。切られるのは痛そう。。

痛いのは嫌いなので薬でなんとかと専門のお医者様に頼んだけどここまで大きくなったら早く取った方が良いとのこと。おおきくなりすぎると手術が難しくなるとか、、まぁ抵抗はせず素直に手術で切り取ることに。。

でも、しこりに良性と悪性あり悪性の場合は声帯神経巻き込んでたり血管が近くにあるので万が一何かが有って血管切ったら出血多量で○○。。神経切ったら声帯壊れるetc、、また良性悪性は取ってみないとわからないとか、、良性の中に一部悪性あるかもしれないし等々脅されました。

まぁ全身麻酔だし1週間入院予定。。なにかあったら延命措置拒否しますと、、もう若くないし日本の政治にがっかりしてるしなにが有っても良いのだけど奥さまからはちゃんと部屋の掃除と後片付けをやっておいて言われてしまいました。。

これを機会に掃除とエンディングノート書いておきますかね。。

でも入院でインターネットできないのが辛い。。病院もWifiくらい用意してほしいのだけど。。