■ 年越しHK フォーシーズンズ香港のゲストルーム | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

香港年越し 家族旅のつづき。

 

滞在ホテルはフォーシーズンズ香港です。

 

 

やっと部屋の準備ができたということでそれぞれお部屋へ。

 

 

そういえば、

部屋へは鍵を渡されただけで、スタッフが部屋まで案内してくれるようなことはありませんでした。

このレベルのホテルでは初めてだったのでちょっと驚きでした。

 

なので、相方が部屋の備品などの説明を行うため、まず伯父伯母の部屋へ。

 

 

プレミアハーバービューツインルーム

落ち着いたインテリアのツインルーム。

広さも香港のホテルを考えると広めな方?

夜は、九龍側の夜景やICCのライト・アンド・ミュージック・ショーも見れたりと叔母夫婦は喜んでくれました。

 

 

バスルーム

 

ここ、フォーシーズンズ香港はすべてのお部屋にバスタブ付き。ダブルシンクなのも使い勝手いいですね。

日本人好みに作られているなぁという感想です。

 

伯父伯母のリクエストは、バスタブとトイレが別なこと。

扉が付いているので大丈夫と言われてほっとする私。

 

 

クローバークローバークローバー

 

私たちの家族のお部屋は、スイートルームとプレミアハーバービュールームとのコネクティングをお願いしていました。

 

 

デラックスハーバービューキングルーム

エクストラベッドを入れてもらいました。

コネクティングルームにできるのはキングベッドルームだけなんだそう。

 

 

 

私たちのベッドルームと家族の部屋とをアクセスできるリビングルーム。

人が写ってない写真はこれだけで、皆でちょっと集まった後なのでセッティングを少し変えてあります。

 

 

 

 

そのリビングルームから続く私たちのベッドルーム。

 

グランドハーバービュースイート

私たちの部屋です。

やっぱりインテリアが落ち着いていてのんびり過ごせます。

 

 

クロゼットルームが広めなのは嬉しいです。

 

 

大きな扉を開けるとバスルーム。

バスルームも広く・・・右手にはバスタブ、左手にはお手洗いとシャワーという配置。

 

 

スイートのアメニティはブルガリ、バスタブについてるバス枕は珍しくてよかったです。

 

それと驚いたのはドライヤー。美容院並み、いやそれ以上のパワーであっという間に髪が乾きます。

お家に欲しいなぁと思っていましたが…メーカー見てくるの忘れました。

 

 

ネスプレッソも置いてありました。

 

 

 

ターンダウン後のチョコレート。

描かれている香港らしい風景が可愛かったです。美味しくいただきました。

 

 

クローバークローバークローバー

 

ちょっとしたトラブルというのが…

 

荷物がなかなかお部屋に来なかったこと。

我が家のエクストラベッドも部屋に入った時にはありませんでした。

 

いえ、荷物が…というより、ホテルに着いて各部屋に案内されるまでが長かったのです。

実際、ホテルに着いて部屋に案内され荷物が部屋に来るまでトータル2時間。

ラウンジで待ち、やっと部屋に入っても動くことができず…怒ってる人もいて汗2

 

夫婦二人旅だと、その後の予定も気軽に変更したりできるのですが、

年末だし人数多いと簡単にお店なども変更という訳にはいかず…私はずっとドキドキでした。

 

理由は、結婚式が行われていてスタッフがとられていたからだそうです。

タイミングが悪かったみたいです涙

 

 

クローバークローバークローバー

 

そういうのもあり、その後の予定は変更。

夜ご飯の予約時間まで微妙な時間になったため、義母や伯母は楽しみにしてたスパを諦めたようです涙

女性は、ヘアセットやお化粧など時間がかかりますよねー

 

その分、相方はちょっとスパ行ってくると出かけていきましたぽけ~

コンビニに出かける感じでふらっと。

男性はいいですね~汗

 

 

 

到着日に、ドキドキすることがありましたが、

それからは特に大きな問題もなく快適に過ごせました。

最終日には、丁寧なお詫びと挨拶もあり、たくさんのスタッフからお見送りをしていただけました。



クローバークローバークローバー

 

 

次は、

時間ができて退屈そうな女性陣を連れて、

カクテルタイムのラウンジとホテル内をちょっと探索してきます。