ゆる〜く生きて、楽しく開運💖

おかたずけは呪いを解く魔法✨

 

札幌 整理収納アドバイザー

風水セラピストの 

さいだ裕子 です。

 

 

すごく久しく書いてないので、戸惑いを隠せない驚き


さて、先日、風水で言うところの「四神相応の地」というかなりのパワースポットに行ってきました。


北海道には四神相応の地といわれる場所がいくつかありますが、その一つが洞爺湖の「中島」の中の大平原と呼ばれるスポット。


四神とは、北の神「玄武」、南の神「朱雀」、西の神「白虎」、東の神「青竜」を指します。


北に大きな山があり、南に開けている土地や海、東に河川、西に街道が続いている、そのような土地です。




まずは中山峠で腹ごしらえ。

これ、あげいもね。

遠ーくに羊蹄山がみえるねニコニコ



洞爺湖到着!

遊覧船エスポアール号にのるよラブ

(これに乗りたかった!)




島が近づいて来た!




いざ、上陸!




島の中には遊歩道があります照れ



 

風穴(ふうけつ)と呼ばれる穴があって、中から何やら冷たい風が吹いてくる。




着いた着いた!爆笑




ここでーす! 

ここ、ここー!!

木も草も生えてない不思議な土地。


このポイントが、四神相応の地なのです。


木を植えても育たずに枯れてしまうそうです。

パワーが強すぎるから??うーん


ちょっとかすんで見えないんですが、遠ーくに富士山みたいな羊蹄山が北側にあります🗻





せっかくだからおにぎり食べよう!


急な坂道もあまりなく、らくらく歩ける道のりでした口笛

滞在時間は、1時間半くらい。


とても大きなパワーをもらえたし、清々しい森林浴で癒されて来ました♪


何よりとっても楽しかったです!


一緒に付き合ってくれてありがとう!\(*ˊᗜˋ*)/


素敵な思い出が増えましたー❣️爆笑


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


【6月の講座のお知らせ】


☆九星気学と風水の運気を上げる易しい方法☆


・セミナー内容

九星気学はご自身の特質や性質を知り、ご自身が持っている「強み」と「苦手」を明確にすることで、運気をつかみやすく、願いが叶いやすくなるコツをお伝えします。

そして、風水でご自身の環境を整えて今よりずっと幸せな自分を作っていきましょう。

自分で自分のことを幸せにしてあげましょう!

「運」は待つものではなく、作り出せるのです!

ほんのちょっとしたコツさえわかれば今日からできることがたくさんあります!!


・受講料   1,000円

・日時  6月2日(木)12:00〜13:00

・場所  光成会計事務所(会議室)



☆風水講座 「大開運!金運その1」


・セミナー内容

金運とはそもそも何なのか。

金運を味方につけるには、どのような心構えが必要なのか。そして金運のための具体的な行動について、風水と九星気学の観点からお伝えします。


・受講料 4,500円(易占い付き)

・日時  6月3日 (金)14:30〜16:30

・場所  斉田宅(申し込み時詳細)




☆風水講座 「風水の開運する整理収納」☆


・セミナー内容

風水では、環境から人が作られて、その人の運も作られると考えます。

そして、人のパワーより住まいのパワーの方がより強いものがあるので、人は住まいからパワーをもらいながら生きています。

ご自宅を風水的により運気アップさせてパワースポットにしませんか?

お片付けをするだけでも運気は上がりますが、どうせならもっと強いパワーの住まいにしましょう!


・日時 (2回とも同じ内容)

1回目 6月15日(水)10:00〜12:30

2回目 6月18日(土)10:00〜12:30


・場所 齊田宅(申し込み日詳細)

・受講料 4,500円(易占い付き)



☆シンガポール家庭料理教室☆


わたしがシンガポールで暮らしていた20年前


地元の普通の主婦の方から教えていただいた家庭料理です。


特別な調理器具や技術はありません。

一般家庭の料理なので、簡単にできて栄養のバランスも考えられています。


材料も日本のスーパーやカルディなどで手に入るものです。


元気が出て体が整う美味しい料理です。

是非、ご参加ください♪


・日時 6月16日(木)10:00〜14:30

・場所 札幌ドーム近くの齊田宅

・参加費 3,500


お申し込み↓


よろしくお願いします\(*ˊᗜˋ*)/


 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

下記をクリックして

登録していただけると嬉しいです^^

 

@148oujfz