ゆる〜く生きて、楽しく開運 

おかたずけは人生が変わる魔法 ✨

 

札幌 整理収納アドバイザー

風水セラピストの 

さいだ裕子 です。

 

 

さてさて、昨日はお片付け作業へ行って来ました。

 

同じ整理収納アドバイザーの先輩の

柏野みゆきさんのアシスタントで月一回のサポートに行かせていただいています。

 

 

 

 

 

毎回、本当に感動するお片付けを

経験させていただいて

嬉しさに打ち震えますドキドキ

 

 

毎回、6〜7時間の作業なのですが

一度も集中力が途切れることなく、

 

ファイリング作業では「紙一枚」

おもちゃでは「アイロンビーズ一個」

 

にも手を抜くことなく

真剣に物に向き合って

確実に判断してお片付けを進めていかれます!

 

 

ほんとに素晴らしいことだと感動しますラブ

 

 

こちらから提案した収納方法に、

「えーー!それは目からウロコですーー!!」

と言いながらすぐに取り入れてくださって、

お互いに喜びを分かち合う瞬間は泣きそうなくらい嬉しくなります笑い泣き

 

 

今回のお片付けはおもちゃニコニコ

いろんな物が混ざっちゃって、お子さんが自分で元に戻せる仕組み作りをしたいとのことでした。

 

 

お子さんが一目でおもちゃのおうちがわかって、すぐに出し入れしやすい方法がいいですよねウインク

 

 

 

よーし❣️

やるぞー✊🏻

 

ぜーんぶ出して一個一個と対峙する!
 
これ、ひとりじゃ絶対大変だけど、大丈夫✌🏻
 
だって、私が楽しいんですものニヤニヤ
 
 
今回初めて知ったんだけど、
幼児っぽい女の子のお人形って
「ぽぽちゃん」くらいしか知らなかったの。
聞いたことある程度で、メルちゃん。
 
 
あのね、ソランちゃんっているんだね!!
 
しかもしかも、
 
衝撃だったのが、
そのお人形達それぞれのお洋服を作って
販売する手作り作家さんっているんだね!!ポーン
 
 
やけにかわいいお人形の服だなぁと思っていたら、
今の流行に合わせたセットアップやパーティードレスとか、
和服一式(足袋まである!)を作って
メルカリで売られてるとの事!!
 
 
えーー❣️
萌えるんだけど!!😍
 
選び放題のお洋服天国じゃないですか!💖
 
わかる!
お母さんの気持ち、わかる!
ついつい集めたくなるわ、間違いない!
 
私だったら、メルちゃん破産しているかもしれない笑い泣き
 
 
 
 
外がうっすら暗くなってきて…
 
よし!!
ゴールが見えてきたぞ👍🏻
 
お背中の後ろ側は、ほとんど手放す決断に至ったもの。
 
私も安堵の笑み💓
 
 
スッキリー♪
 
後日、収納ボックスに中身のおもちゃの写真を貼ろうということに。
 
 
お子さんたちが帰ってきて、さっそくくつろぎ〜照れ
 
やっぱこうなるよね〜。
 
 
窓際のお悩みも、
 
こちらは、柏野みゆきさんが作業されていました。
 
しかも、DIYを得意とするみゆきさんは、
プロっぽいお道具でベビーベッドを
いとも簡単に解体していて私は驚きを隠せない💦
 
 
今回も、本当にありがとうございました😊
 
毎回良い勉強をさせていただいてます!
 
 
また、よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
 
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
 
【シンガポール料理教室開催します】
 
12月6日(月曜日)
10時から14時くらいまで
 
場所:札幌ドーム近くの一軒家
 
参加費: 3500円
 
4品のレシピです。
 
【茶会という名のお茶会】
 
茶道の体験会です。
 
静寂を味わいつつ、この一年を振り返って
一服のお茶で心を見つめ直しましょう🍵
 
難しいことはありません。
過ぎる時間を共に楽しむ事が茶道の心です。
 
とき: 12月27日(月曜日)
   10時から12時
参加費: 2000円
ところ: 札幌ドーム近くの一軒家(茶室)
 
 
各お問い合わせ、お申し込みは下のバナーをポチしてね。
 
リンクツリーからでもOKです。
 
又は、
 
harsan.shinno@ezweb.ne.jp
 
まで、メールにてお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

下記をクリックして

登録していただけると嬉しいです^^

 

@148oujfz