ゆる〜く生きて、楽しく開運✨

おかたずけはみんなの心を開く魔法💖

 

札幌 整理収納アドバイザー

風水セラピストの 

さいだ裕子 です。

 

 

 

先日、おうちファイリング®︎講座とおうちファイリング作業を承りました😊

 

 

 

午前中は座学の講座で、家の中にありがちな書類、紙類の目的の話や書類活用することと処分の事までを考えるシステム作りをする方法を説明させていただきました。

 

 

 

午後は実際のお困りの書類を一つ一つ考えながら整理してファイリングしていくという、なんともプレミア感のある、まるっと紙のお片付けの1日コースでした✨

 

 

 

(優しく、わかりやすく、楽しくがモットーの講座です!😘)

 

書類は一つ一つどうしていくのかお客様が考えて判断していきます。

 

 

迷ったりしたときは、いろいろなケースをお話ししたり、メリットとデメリットをお伝えして判断の基準にしていただきました。

 

 

 

講座のときの手応えとしては、とても頭の良い方で、ご自分でどう判断していけば良いのか、どのパターンが自分に合っているのかをすぐに理解できると言うスペックの高さを感じましたびっくり

 

 

(机奥に立っている書類と黄色い袋に入っている書類がどんどん片付きます!)

 

 

なので、片付けられないのではなく片付け方を知らなかったと言うだけ。

 

 

 

お片づけの能力は高い高い!!ラブ

 

 

さくさくさくさく…。

 

紙の神降臨!✨

 

 

 

お片づけって、なんといっても集中力が大切。

 

 

一つ一つのものと向き合って、考えて、判断して、ファイルして…

 

「○年後に処分」とかラベリングしたり…。

細かい作業もあります。 

 

 

 

 

 

 

本当にお客様にとってエネルギーを使う作業ですが、

 

なんと!!

 

 

その判断の速さで、手放した書類の量もさることながら、8時間半近くも集中力が途切れることがなく、一気にさばいていったことが素晴らしい!!

\(*ˊᗜˋ*)/

 

 

 

お子さん5人を育てているワーママと言うことで、もともと芯からパワーのある方なのですねおねがい

 

ほんとに頭が下がります!!

 

私の方が感動に打ち震えました✨

 

 

 

(ビフォーを撮り忘れた!!たくさんあって溢れていた書類が、ちょっと隠れているのですが、白いファイルBOX3つ分になりました)

 

 

 

お片づけって、歓喜と感動を共に味わえる素晴らしいものです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

この感動を1人でも多くの方にお伝えしていきたいと改めて思ったのでしたラブ

 

 

 

 家の書類の整理、ファイリングでお困りのことは、何でも「おうちファイリング®︎」にご相談くださいね!

 

 

過去10年分の紙類や物の整理が、1日で決着が付くとしたら、どうお感じになりますか?

 

 

人生が変わります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

下記をクリックして

登録していただけると嬉しいです^^

 

@148oujfz