ゆる〜く生きて、楽しく開運✨

お片づけは呪いを解く魔法💖


札幌 整理収納アドバイザー
風水セラピストの

himedakeです🎋


おうちファイリング®講座を開催します!

紙類、書類の整理に頭を悩ませていませんか?


余計な紙類は貴重な時間の無駄使いですよー😵


お申し込みは最後にありますよ😉

来てね💖


さて、三連休の初日の昨日は鏡開きでした。
昨日の朝ごはんにお餅を食べました。

風水講座来てくださった方はご存知だと思いますが、鏡もちは神様の御神体。


鏡開きはお供えした御神体を私達が体内に取り込むという有り難いというか、縁起の良い行事だね!



話しは変わりますが、ある方からおすすめされて去年一年間

「皆がする帳簿というものをしてみんとてするなり!」

な感じでやってみましたニヤニヤ


札幌のファイナンシャルプランナー『きよねぇ』さんのオリジナル帳簿「お金の管理ノート」✌🏻










私は、講座とお料理教室しかやってないので、経費もさほどなく、さらに、受講料もリーズナブルな価格なので収入もさほどなく…。


それほど頻繁に開催もしておらず…。



(これはまだ仕事をしてなかったときのページ)





そうなんだけど、お金の勉強をしてみようと思って「帳簿つけ」をしてみました。

講座をやり始めて1年も経ってませんが、とりあえず12月までつけてみて、うちの旦那の会社でお世話になっている税理士さんにお見せしたの!


そうしたら、

「すごいねー、これ。」
「わかりやすいねー!」
「誰が作ったの?ポーン

って、驚きの様子。




(レシートや領収書を入れるポケットもたくさんあって便利!👌🏻)



私は、帳簿つけがこれが初めてだし、比べるものがないのでよくわかりませんが、税理士さんの目から見たら『とても良い』ものだそうです。


とにかく、仕事の流れとか、利益があるのかどうかとか、客観的に見ることが出来るとおっしゃってました☝🏻


お仕事のお金の流れを客観的に俯瞰で見ることが、利益に繋がること!!


きよねぇも税理士さんも同じことを言ってましたデレデレ


今年のノートも申し込んでいるので、手元に届くのが楽しみ💕





きよねぇさん、去年の年末から毎日インスタライブで発信していますね。


朝9:30から15分ほどで、何かしらの家事をやりながら

「なるほど〜🤔」

って聞いてるの!

ふーん…って言ってたら終わっちゃうんだけど、だんだんわかってきた。


お仕事のお金の世界って、そうなってるんだ!😳



知らないことを学ぶって、楽しいね!


起業を考えてる方や、起業したんだけど、申告ってどうするの?滝汗
っていう方は、是非きよねぇに相談してみて☝🏻


面倒見も良し!
懇切、丁寧✨


  きよねぇ ←ここから見てみてね。申し込みも!!

https://fp-kiyone.com/web-school-2020/


インスタは、fp_kiyone


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


おうちファイリング®講座

開催します。


家の中に余計な紙類を抱えて、運気を逃して生活するのはもったいない!

今必要な書類をいつも探して生活するのは、時間がもったいない!

探さない、なくさない、イライラしない💖

運気だって上昇します✨


是非、紙類のお片づけにトライしてみてくださいね。



お申し込みは、こちら🌾



■タイトル
おうちファイリング®講座
令和2年  2月3日(月)10:30〜13:30
受講料 3000円
場所  札幌ドーム近く(申し込み時に詳細送付)
終了時間が遅くなることがあります。