ゆる〜く生きて、楽しく開運✨

お片づけは呪いを解く魔法💖


札幌 整理収納アドバイザー
風水セラピストの

himedakeです🎋


おうちファイリング®講座を開催します!

紙類、書類の整理に頭を悩ませていませんか?


余計な紙類が家にあると、風水的にもよろしくないです。

 
どうやって片付けていくのかを是非聞きに来てくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧


詳しくはこのブログの最後にあります🍀



🌾 風水講座 金運プレミアム編  12月4日
      満員御礼となりました。
      ありがとうございます!✨(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾



ところで、先日エニアグラム講座という初めて聞く講座に行ってみた。


何やら性格を知って人間関係を考えていくもののようで、私の性格はややもするとお節介になりがちらしいのよねうーん


私が参加したエニアグラム講座についてはこちら


秋に静岡の息子のところにいたとき、バスの中でおばさまと運転手さんが何やら不穏な空気で話してる。

おばさまは1万円札しか持っておらず、運転手さんは両替はできないと言っている。


私はハラハラしながら
「どうしよう。私、両替してあげられるけど。でしゃばり?知らない人だし怪しまれて断られるかな?運転手さんがなんとかするのかな。」
と、ごちゃごちゃ考えていたら、なんと運転手さん、

「お客様の中で1万円を両替できる方はいらっしゃいませんか?」

と車内アナウンスをかけた。


初めて聞いた!
こんな車内アナウンス!!ガーン



すると小柄なおばあちゃんが、

「あたし、できますよ〜にやり


と言っておもむろに、これまたおばあちゃんっぽい、鈴のついたお財布を出して両替してあげていた。



1万円札のおばさまは大喜びしていたことは言うまでもないのですが、その後運転手さんが、

「両替をしていただいたお客様、ご協力まことにありがとうございました。大変助かりました。」

と、丁寧にお礼のアナウンスをかけた。



バスの中が、ほっこりとした幸せな空気に包まれた照れ


余計なお世話になるんじゃないか、とか、それは運転手さんがなんとかする仕事だ、とかごちゃごちゃ考えなくてもいいんだね真顔


お役立てたらそれで何より。


人間関係は、もっとシンプルに考えると生きやすくなるのかなぶー


鈴のついたおばあちゃんのお財布は、金運たっぷりに輝いて見えたよ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


おうちファイリング®講座

開催します。


家の中に余計な紙類を抱えて、運気を逃して生活するのはもったいない!

今必要な書類をいつも探して生活するのは、時間がもったいない!

探さない、なくさない、イライラしない💖

運気だって上昇します✨


是非、紙類のお片づけにトライしてみてくださいね。


■タイトル
おうちファイリング®講座
令和2年  2月3日(月)10:30〜13:30
受講料 3000円
場所  札幌ドーム近く(申し込み時に詳細送付)
終了時間が遅くなることがあります。