ゆる〜く生きて楽しく開運ラブ

お掃除は呪いを解く魔法✨


himedakeです🎋


昨日は、即位礼正殿の儀でしたね。


朝から結構な雨でゆるくない(北海道弁!しんどいみたいな意味)ことだなぁって思ってたら。


なんとなんと、

雨がやみ、虹までかかったとか🌈


天を味方につけるとは!!


しかも、富士山の初冠雪🗻



なんとも凛々しいお姿✨

きちんと正装してこの日を迎えたということかな照れ

(それまで、こんなに綺麗に雪はなかったの)


伊豆の三大大社のひとつ、三嶋大社でお祝いとこれからのいわゆる「君が代」の平安を願って、お参りに行きました。


三嶋大社の歴史は長く、いつからあったのかはっきりわかってないそうです。


樹齢の推定が1200年と言われている金木犀から考えると、まぁ、そのくらい前かなっていうことです。


そんなんで、いいの?うーん

神聖な場所は、ミステリアスな要素があるのがいいのかな。







朝10時から即位礼当日祭が行われていました。

特別な祭壇が設えてあって、特別な祝詞があげられてました。
(よく聞き取れなかったので、簡単にしか説明できない💦)

厳かな空気を感じながら、この場にいた方と一緒に御即位をお祝いできたことに、不思議な縁を感じます。



お祝いを申し上げる記帳もあり、外国の方も名前を書かれてました。


海外からの方にもお祝いされるって、なんて幸せなことでしょうラブ



これが、樹齢1200年の金木犀。

なんと、三島もこのあたり(11時頃)から晴れてきました😳


何の木かわかりませんが、これも樹齢が長そうですねー!



池では、鷺が岩に立ち、鯉が元気でした。



この三嶋大社は、源頼朝が参拝して軍を挙げる力を祈願したところ、鎌倉に幕府を開くことができたと言われています。

それからは、源頼朝がたいそう大切にした神社だそうです。



北条政子のためのお社もあります。


この三嶋大社は、商売繁盛のご利益があることでも有名です。



恵比寿さんもいらっしゃる😊

遠くに何を見つけたのかなぶー


これからも、令和の時代をどうぞよろしくお願いします✨


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

風水講座を開催します


🍐10月28日(月) 10:30から13:00
『風水講座 厄落とし編』
受講料 2500円
場所  札幌ドーム近く(お申し込み時に詳細説明)
残席   2

お申し込みは、こちら


🌾11月10日(日)  10:30から13:00
『風水講座 金運プレミアム編』
受講料  3500円  (お弁当代込み)
礼儀作法に則って美しい立ち振る舞いや正しいお食事やお茶のいただき方を行います。
残席  1名


お申し込みは、こちら