台風19号の爪痕はまだ根深く、三島の隣町の函南(かんなみ)や熱海の一部ではいまだに断水しているところがあります。

himedake🎋です。



息子の友達で停電してしまって何度も「しんちゃんちに避難していい?」と言っていた人を呼び、『台風お疲れ様の会』と称して自宅で鍋パーティをしました。


真っ暗な一夜を絶望的に過ごした話しを聞きながらみんなで最後のおじやも完食しました。


一人でいる学生などはほんとに心細かったんだと思います。



もし断水したときには、しんちゃんの湯においでニコニコ




さて、いろんな霊能者の方々が、ほんとうに素晴らしいパワースポットと褒め称えて止まない、熱海は伊豆山温泉の「走り湯」に行ってきました。





洞窟の中から90℃近い温泉がすごい勢いで湧き出ています。



湯気があるので、写真が撮れない💦
(中から入り口を撮った図)




迫力のある写真じゃないけど、ほんとにすごい音をたてて湧いています。


天然の温泉ミストサウナ!


パワーが直接肌からがんがん浸透して、細胞まで行き渡ってくる感じラブ



奥には鳥居があり、確認できませんでしたが「来宮神社」と書いてあるそうです。


ここには龍道が通っていて、下にマグマがあり、それが龍脈となっているそうです。

龍脈の英気が満ちていて、「龍の気」が満ちているところだそうです。


日本で最初の霊能者と言われていて、「鬼」を操っていたという『役小角』(えんのおずぬ)という方が平安時代に最初に発見したと言われています。


また、山伏とかの山岳信仰の開祖になった人とも言われています。


でも、鬼さえ操る力を持っていたので、自分の意のままに力を振るって、悪事を働いたので熱海の初島に島流しになったということです。(島流し中に島からこの走り湯を見つけたらしいです。さすが転んでもただでは起きないタイプですねニヤニヤ



役小角が祀られていました。
(真ん中の人)
頭のてっぺんに角があって普段はかぶりものでそれを隠していたので、普通の役小角は頭がこんもりと盛り上がっていますが、ここの像は頭が平たいです。


島流しで人間的に丸くなって角が取れたのかなうーん



前から来たくて来たくて心からこの場所と縁があることを強く願っていました。



アメリカ旅行の例のごとく、風水のやり方や術でありったけの出来ることをして、大切に思いを育ててきましたおねがい


私の夢がまたひとつ叶って、本当に幸せです(*˘︶˘人)


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


風水講座のご案内


10月28日(月曜日)
10:30から「風水講座 厄落とし編」を開催します。

受講料 2500円。

場所は札幌ドーム近く。
お申し込みをされましたら、詳しい地図を送ります。

若干名のお席が空いています。


お申し込みは、こちらまで。


よろしくお願いしますニコニコ