ゆる〜く生きて、楽しく開運ラブ

お掃除は呪いを解く魔法✨

himedakeです🎋


いやあーー、、、


しんどかったチーン



数十年に一度の台風の中、まさに伊豆にいました。


16:30頃これはもうダメかな、と思いました。

外に出た瞬間、体ごと持っていかれる感じ。



律儀に向かいのなんとか信用金庫のATMがひっそりと営業していて、時々固まりのような雨に自動ドアが反応するのか、何度も開いたり閉まったりしてましたガーン



いつ停電になるかとヒヤヒヤしつつ、水が出るうちにお風呂に入り、洗濯をし、米を炊き、ダッシュでおかずを作る滝汗


絶対今これ終わるまでは停電にならんといてー!
と祈る。


でも…

でも…😰

さっきの時点で最強に強い台風だったのに、それを超えてきたのが18:15頃から。




恐怖が何時間も続くと、人って吐き気がするのねえーん


窓ガラスが持ち堪えるのも時間の問題だわ。

網戸が勝手に右へ左へスライドしてるって、見たことないわ!


今、突風が吹いて目の前の電柱が倒れて来たら、一巻の終わり。


って思うよね!!


なのになのに、その突風が無情にも一度どころか何回も何回も打ち寄せてくるの!




MAXの恐怖が振り切れた瞬間、人って寒気がするのねえーん


身の毛もよだつって、怪談話だけのものじゃないことを実体験。← 体験したくなかったぐすん



テレビでは、「窓の近くにいないように」って言ってますが、狭いアパート、窓から安全なくらい離れるともうそれは外


なすすべがなく、ジェット機の中にいるような轟音にひたすら耐えていると。


息子がおもむろにギターを弾き始めるではありませんか!ニヤニヤ



この期に及んで何を呑気な❗️





あら?、、、


まあ…



ほっこり❤️


曲目は、「三丁目の夕陽」。


なんとも絶妙なご選曲で✨


(アンプがありますが、手にしているのはクラシックギター)


あの一番ゆる〜い優しい曲。
(こうとしか説明できない)


…そうだね。

オロオロしてピリピリしても、もうしょうがないね。


後は運まかせだねぼけー



そのあとは、うっとり系のディズニープリンセスメドレーがはじまり、爆音と暴風の中、ミニコンサートを楽しみながら、親子身を寄せあって耐えていた一世帯が伊豆にありましたとさ照れ