ゆる〜く生きて、楽しく開運ラブ

お掃除は呪いを解く魔法。
himedakeです🎋


ここのところ、整理収納アドバイザー1級の一次、二次の試験を受けたり、丸山としこさんの企業ファイリングアドバンス講座を受けたりして、それはそれは密度の濃ーい毎日でした。


企業ファイリングは、もちろん企業向けなので専門的な内容もたくさんありましたが、おうちファイリング®アドバイザーの資格を取っていた私には、とっても納得できる内容のものでした。

受けてよかった講座です!


そんな怒涛のような日々から少し休むために、静岡の息子のところに来ました。


が!!


台風がもうすぐ来るではないですか!ゲッソリ


「新しい風に吹かれよう」


なんて呑気なこと言ってしまったけど、命にかかわるくらいの爆風が今日の夜から来る!



まわりのご近所は、もうこんな感じになってる。






強風に備えているし、北海道と違って内地の家には雨戸がある。

それも閉まっている家が多かったです。


スーパーに一応買い出しに行ってきたけど、明日は開店しませんとのこと。


むむむ…。

パンコーナーはすっからかんだったし、2リットルのお水はどこも売り切れ滝汗


でも私にとっては富士山の伏流水から作られている水道水がとっても美味しいので、ありったけの空ペットボトルにお水を入れておこう。


お風呂やバケツもなみなみにして。


息子と一緒にDVDを借りに行っておやつも買ってきた真顔
でも、これらを楽しめるのか?


怖いけど…。

怖いけど…もう、祈るしかないショック


話しはかわりますが、今日は十三夜、栗名月です。

暑くもなく寒くもない、今の三島。


お月見日和だったらよかったなぁ。


ささやかなお月見気分を楽しんでおきます。