ゆる〜く生きて、楽しく開運。

お掃除は呪いを解く魔法✨

himedakeです🎋


突然ですが、9月は金運満載です。

重陽の節句(菊の節句)や、お月見がありました🎑


お財布やジュエリーを満月の光にあてるとパワーがアップします🌕
(今月逃したら、来月やってねウインク


「実り財布」と言って秋に買うお財布は、金運の味方になってくれるとても素晴らしいお財布です。

ビジネス財布にすると、お仕事が実りを結んで豊かになります。


お財布のお話しは、「風水講座 金運編その弐」で詳しくお話しさせて頂いてますので是非参考になさってみてくださいねニコ


さて、先日行なった「金運プレミアム編」✨


金運は、「全ての運の王」と言われています。
金運編その壱、その弐では環境や行動の面からお話ししております。

また、風水は「天、地、仁」の考え方を通して初めて完成されたものになります。



この日の茶花は、山牛蒡。



天は、天命。
変えられないものです。


地は、生きているその環境。
変えることができるものがたくさんあります。


仁は、徳。
他人に対する敬愛、優しさです。



金運プレミアムでは、「仁」を主にお話しさせていただきました。


お話しの他に、「仁」を形に表す実践を皆さんでやってみましたおねがい




金封包みの水引には、全てに意味があります。
間違いやすいものも、あります。
意味がわかると、間違って礼を欠いて恥を欠くということもなくなります。




お箸にも、種類と意味があります。
割り箸の正しい(礼儀正しい)割り方と、その意味をご存知ですか?ニコ




相手を思いやるお茶のいただき方、おしぼりの使い方があります。




座布団の正しい使い方、前後裏表の見分け方があります。
この練習が一番盛り上がりましたチュー




お椀の正しいいただき方。

さて、蓋はどうしたらいいの?えー?


これらのことは、生活の中だけでなく、ビジネスでも役に立つことがたくさんありますね☝🏻


なぜ、これらのことが風水と関係あるのか。

それは、風水は行動することで運を作りだすからなのです😊


受講したみなさんからのありがたい感想ですラブ

🌟
今まで何となくやってきたことを詳しく教えていただき、とてもよかったです。知っているのと、実際やるのとは全く違うので、今回の講座はとてもためになりました。

🌾
礼儀作法について知っているつもりだったけど、改めて知って人前で恥ずかしくない行動をとれたらな、と思います。ゆとりのある人になりたいです。

🌖
想像以上のたくさんの学びがありました。
お椀の持ち方なども実際に体験できたので身に付けることが出来そうです。
普段からの所作にできるよう心がけたいです。



想像以上だなんて!!ラブ
嬉しい限り…💦

みなさん、ありがとうございました!😊

自分の器を大きくすることは、それだけ金運をたくさん受け取れることになります!

思いのほかわいわい楽しんでいただいて、私も楽しかったですよー!💖


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


風水講座 金運プレミアム編、開催します。


若干名様。


お申し込みは、こちら→   (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

■タイトル
風水講座 金運プレミアム編
10月5日(土曜日)10:00〜13:30
終了時間が遅くなる場合があります。
受講料  3500円(お食事代込み)
場所   札幌ドーム近く(申し込み時に詳細をお伝えします)