人の幸せは、他人が推し量ることはできません。

ましてや、多くの人がいいと評価しているものは、万人漏れずあてはまると決めてかかってもいけない。



そうなんです。

私は趣味がそのー、なんというか、、、

一言で言えば

マニアックニヤニヤ



人とは違うもの、人が好まないようなものを好む、というよりは、人とツボるところが違うところにある。



そう、それは温泉も同じニヒヒ


熱海が近いし、伊豆半島なんだからそれはそれは温泉は選び放題ラブ



しかし、私が心惹かれた1番魅力的な温泉は…真顔



地元の人しか行かない、とか

地元でも知る人ぞ知る、とか


けもの道みたいなところを歩いていく、とか


もう心をわしづかみされる!


しかも、隅々まで凝視できないような浴室で、夜なんかは誰もいないのに人がお湯に入る音がしそうで、アメニティ?そんなん知るか!みたいな女性に厳しくて、シャワーなんかなくって、あったとしても固定されてお湯なんかバラバラの方向に出ちゃうやつ!!ニヤニヤ


もう、期待に打ち震えちゃうニヒヒ


はい、聞いちゃいました!

そして行っちゃいました。





竹倉温泉♨️
お写真、どうぞ。





隅々まで凝視できなーい!


家族風呂かと思うくらいちっさーいニヤニヤ

誰もいなーいニヒヒ




伊豆あたりでは、この鉄分豊富ないわゆる「赤湯」は珍しいらしい。

風水では、吉方位の温泉は厄を落として運を上げるには最強の効果があります✨



三島駅からバスで15分くらいかな。


昔は、この赤湯で三軒の温泉宿があったそうですが今ではここ一軒です。

貴重な貴重な赤湯です。


シャワーこそバラバラではありませんでしたが、なかなかの秘湯✨


願いが叶って有難い気持ちが、さらにお湯の良さと幸福度が増す!


幸せという神様からの贈り物に、肩までどっぷり浸かる。

来れてよかった💖
うー、来れてよかったー♪

湯上りもいつまでもぽかぽか酔っ払い


ちょっとお休みするところ。


田舎っぽーい!
たまんない🧡




みなくち荘というところですが、敷地に立派な琵琶の木があります。


琵琶の木なんて初めて見た!びっくり

小学生の頃歌ったな〜照れ

「琵琶は〜やさしーい、きーの実だか〜ら♪」


こんな風に成ってるんだ。
なかなか立派!
食べたい!






すぐ近くに、八王子神社がありました⛩

かなり歴史がありそう真顔

ご挨拶のお参りをしに行きましたが、社殿と社殿に渡り廊下がある珍しい作りでした。




お地蔵さん?

お顔もなくなっているし、胸の前に合わせている手がやっとわかる。

いつの時代からこの地を守っているんだろう。



しかし、気をつけなければならない。

秘湯なんてあるところは、かな〜りの田舎。





帰りのバス、1時間に1本か2時間に1本。

絶対逃してはならないやーつ!😱


バスが来るまですごく不安😰


遠くに見えたら自然と猛アピール滝汗


乗りまーす!ガーン




こんな田んぼがずっと広がっている。


またひとつ、願いが叶った一日。
おめでとう㊗️   自分。


私には、とってもおめでたい一日照れ



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

風水講座を開きます。


溜まっている厄を落として幸運を呼ぶ人になりましょう。

風水が効きやすくなると、効率的に運が呼び込めます😊

残席2名様。

■タイトル
風水講座 厄落とし編
6月28日(金曜日)11時から13:30  終了時間が遅くなることがあります。
全日空ホテル  1階  「ミナモ」詳しく→
受講料  2800円  ランチ代別
お申込みはこちら→