北海道民なのでボーっとしてたけど、しまった!内地(北海道民は本州をないちと言う)は、梅雨っていうものがあったんだ!( ゚ロ゚)!!


すっごいあっついと思い込んでいるから、暑さ対策の服装しか持ってきてない…。


雨降ってる☔️


ザーザーやんガーン
北海道民なんだけどちょっと関西弁残ってます
厳密には神戸弁。何しとう?とか言うやつ


そして、、ちょっと、、、寒い、、えーん


またこの失敗。
本州寒かったです、の失敗。
いいかげんにしたいチーン




さて、名古屋からならタダでは帰らないニヒヒ
新幹線で一本なんだから、絶対三島に行くもんね。


前回、東京から三島に行くつもりが、田舎ものなのであんまりよくわかってなくて、


三島にとまらないやつに残っちゃって、名古屋まで行きましたとさ笑い泣き



強制的に名古屋連行。

どうですか、このポンコツ具合。



こんなに悲しい車窓はなかったなえーん



これに懲りたので、今回は何度も何度も停留駅に「三島」の文字があることを確認したわね。


めでたく?三島に着いたら、駅の近くに「楽寿園」という明治時代の小松宮彰仁親王の別邸だったところがあるのですが、ぞろぞろとたくさんの人が入っていってるのが目に入ってきました。


どうも今日は、「ホタルまつり」というお祭りで暗くなってからホタルの放流があるらしい。


富士山の伏流水の清流がたくさんあるからね。

ホタルも居心地がいいよね٩(ˊᗜˋ*)و♡ 





子供たちの合唱があったり




出店がいっぱいあったり





動物も飼われている


郷土資料館があったので、中に入ってみると…。



なるほどー!😳

三島に国道1号線が通っているので、「もしや?🤔」と前から思ってたのですが、予想が的中🎯

ここは東海道、日本橋から11番目の宿場町だったそうです。


昔は、ここにたくさんの人の往来があったり、大名行列があったり、お泊りする旅籠がたくさんあったんだろうなぁ…ラブ


と思うとますます三島が大好きに!❤️

人の往来がたくさんある場所は風水ではパワーがあるところ!


もう、ヤダなー💕
三島君たら!
それならそうとはじめから言ってよー♪
自分、調べてなかっただけ真顔


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


風水講座 厄落とし編を開催します。

厄を落とすと、皆さん次々と開運されていて、私がびっくりしてます💦

運は自分で作れます❣️

残席2名様です😊

どうぞよろしくお願いします✨

■タイトル
風水講座 厄落とし編
日時  6月28日(金曜日)11時から13:30                  終了時間が遅くなることがあります。
場所  全日空ホテル 1階  「ミモレ」
受講料  2500円  (ランチ代別)
お申し込みはこちら→