ホーチミンからバスで2時間のクチトンネルを見学したあと。


ライスペーパーを手作業で作ってる人がいました。

米粉を水で溶いたものを、布の上に薄ーく伸ばして下からの蒸気で蒸します。


生春巻きのライスペーパーってこんな風に作られていたんだーびっくり




今は工場で作ってるんだろうけど。

こうやって乾かすのね。





観光客用の船に乗ったり照れ







大きなジャックフルーツを見つけたりニコニコ




ヘビに巻かれたりチュー


これ、ヘビが動くとウロコが刺さって痛い!



ココナッツミルクをゆっくり煮詰めてココナッツキャラメルを作っているところ。

燃料は副産物の使い終わったココナッツおねがい

燃料費はただだねー。


横ではお姉さん達が出来上がったキャラメルを包んでました。


家内制手工業ってやつ?


このキャラメル、とっても美味しいの!ラブ


添加物一切なしウインク


やっぱり食べることてへぺろ