ベトナムに来て何するかって言ったら、そりゃー食べるもんね真顔

食欲に全面降伏🏳

ムダな抵抗はいっさいしません!



絶対逃してはならないベトナム フォー!

文句なしで、うまし❣️




象の耳に似てることから、その名の通り
エレファントフィッシュ。
の、から揚げ?
クセがなくてなかなか美味しいもぐもぐ



まぁるいのは、お餅を丸く揚げたものガーン

油で揚げながら菜箸みたいなものでくるくる回して丸い形に膨らませてました。

これ、いちばん美味しかった!
また食べたいラブ


生春巻きとか、とにかく美味しいぶちゅー


そしてまた、フォーを食べるにやり

『PHO BO』っていうのが牛肉入り。
『PHO GA』っていうのは鶏肉入り、ということを覚えた。

どっちも美味しい💖


パクチー好き過ぎる自分。
ベトナムはパクチーがほぼ毎食食べられるだろう、と勝手に期待(≧∇≦)


実際は、パクチーの30倍くらいパンチの効いたすっごい匂いと苦さの香草と、なぜかミントの葉がいっぱい入っているんだけど滝汗


苦い葉っぱに対する敗北感…チーン
なんなんでしょうね、これ💦


もやしのいい加減さ笑い泣き

となりのわさびのわけは聞かないで。

奥にある、チリソースを塗ってあるものは、米粉から作った蒸しケーキ。

そのまま食べてね、って言われたけど
「そのままでホントに美味しいの?」
って、こともあろうに地元の人に対する半分ケンカ売ってるような言葉を吐くしょんぼり




ごめんなさい🙇‍♀️

そのままが、一番美味しいです。

すごい失礼な日本人です💦


ベトナムに来て、真っ白な蒸しケーキ見つけたら絶対食べてみて!

そのままでニヒヒ


美味しかったお💖