春はあけぼの

やうやう白くなりゆく

山ぎわすこしあかりて

紫だちたる雲のほそくたなびきたる




清少納言の気持ちが今、よくわかった気がする。



日の出すぐの光にピンク色に輝く富士山。

なんて綺麗なのでしょうラブ



清さん、あなたは春の明け方にどんな景色をどこから見ていたの?





さて、3776mの山に染み込んで湧き出た水の恩恵は、野菜も美味しく育てます。




きゅうりが花付きー😆

朝早くにとってきたばかりの立派な大根が100円!

キャベツもワイルドなまま運ばれてきてる!




見たことない野菜もいっぱいあるよ爆笑



のらぼう菜??





金時草?





アスパラ菜。


私にとっては初めて見る野菜ばかり🥬

そして、全部安いの!びっくり


息子くんの新居のお向かいにある農協は、朝採れの新鮮な野菜が午前9:30から売り出します。


大人気で、毎朝開店前には長蛇の列ができてる!

10分出遅れたらもうお目当てのものはなくなってます。



まだ、買って食べてませんが、どんな味の野菜なのかな…おねがい


野菜だけでなく、お漬物や煮物などの手作りのお惣菜も優しい味で美味しい!


そのほか、肉、たまご、果物、お花も売られていて安いの!ラブ


こんなに新鮮でたくさんの種類の食材が手に入るなんて、ほんとに幸せ!



ここにいると長生きできそう💖



帰りたくないよー…えーん




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


新学期、いろいろなプリントや書類で机やテーブルなんかが占領されていませんか?


紙の処分って意外と分かりづらいですよね。


いつまで保管しておけばいいの?


どうして散らかってしまうの?


探し出せないんですけどーえーん


そんなお悩みをひとつひとつ解決していきましょう!


紙に支配されないで!
紙を支配する人になりましょう!


■おうちファイリング®講座
4月20日(土曜日)10:00〜13:00
受講料  2,500円
場所  札幌ドームそば(お申し込み時に告知)駐車場5台分あります
終了時間が遅くなることがあります
お申し込みはこちら→