突然ですが、私の顔は下ぶくれニヤニヤ


先日、おうちファイリング®講座の諸先輩方とのランチ会で店先で撮った写真が、まるで頬袋にどんぐり詰めこんでいるリスみたいで、ショックのあまり、めまいが…🌀


その夜見た夢が、おたふく風邪にかかった夢。


「あー、よかった笑い泣き
おたふく風邪にかかってたから下ぶくれだったんだー」
と胸を撫で下ろす。


はい、夢ですチーン




シンガポールにいたとき、とある住宅地のお店をプラプラ歩いていたら、日用品なんかを売っているお店のおばちゃんに呼びとめられました。


すっごい唐突に

「あんた!いい顔してるねー!」

って言うではありませんか!びっくり


「やだ〜、おばちゃん。
あんまりあたしが美しいからって✨
正直なんだから、もうちゅー


ひとりにやけておばちゃんに近づいて話をきいたら

「鼻から下のほっぺにボリュームがある人相だね!お金持ちになるよ、あんた!」


と、言うではありませんか滝汗

耳の形がどうとかほくろの位置がどうとか言ってたけど、最後に言ったことが、

「あんた、ほっぺ痩せるんじゃないよ?」


でした真顔



どーする?

どーしたらいいの?


あたし、痩せたいんですけどー!えーん



さて、話は打って変わって、先日一年くらい欲しくてたまらなかった洗濯用部分洗い石鹸が偶然にも手に入りました。


テレビで紹介されていて、市販のどんな石鹸より汚れ落ちがよく、その製造工程などは秘密なんだそうです。


それが、こちら。



ブルースティック(横須賀)


受刑者が職業訓練で作っているのだそうです。

3個入りで295円!

安い!ラブ


早速使ってみます。




カラリヤン包装とかいうもので、どこからでもつるりと包装をちぎって開けられます。





汚ったない息子のワイシャツゲッソリ




ぬりぬり〜。




わお!
きれい💖

ウタマロ石鹸もきれいになりますが、これは汚れ落ちが軽い力でもするする〜って落ちた感じがします。


いつもはオキシクリーンに漬けていますが、漬け込み時間がないとき助かるかも!


ワイシャツの他に子供の上靴もすごくきれいになるそうです。


ほんとに念願叶ってよかったー(*˘︶˘人)





**********************


おうちファイリング®講座を開催します🧡

以前にお知らせしました日にちを次の日に変更しました。

土日が都合がいいという方は是非!

新学期、おうちの中の紙類が増えがちですね。

どうしたら散らからないか、紙類の整理の仕方を実践しましょう!おねがい

■おうちファイリング®講座
日にちを変更しました。
4月20日(土曜日)10:00〜13:00 終了時間が遅れることがあります。                                                  札幌市内 (申し込み時に詳細告知)                 受講料   2,500円
申し込みはこちら→