アメリカに来ました🇺🇸

マサチューセッツ州は、ボストン!






ハーバード大学は、絶対行っとかなきゃ!



これ、全部学生寮なんですって!





この、手が邪魔な写真の建物の奥に、雅子様がお住まいになっていた寮のお部屋がありますおねがい






これも、ハーバード大学の寮です。




大学の敷地内に入れるみたい。




大学の敷地は広くて広くて一部分しか歩けないなぁ。

建物が全部カッコいいぶー




リスも遊んでるし。

でもリスなんて全然珍しくないそうですガーン



この階段のところで、卒業式するんだって!

手前に広場がからみんな整列できるみたい。


そういえば、映画とかでも、外で卒業式やってますね。





この建物の中に、ハリーポッターのホグワーツの食堂みたいなところがありました。





素敵!素敵!ラブ

でも本当は、戦争に行って亡くなった学生の供養塔なんだそうです。





門構えが重厚ですねー。




ケネディ元大統領がお住まいだったお部屋は、今はエレベーターになってしまったそうです。


校内見学し終わっても、ひとつも頭良くなってませんが、多分世界一賢くてリーダーシップが素晴らしい方々にたくさん会いました。


天気は良かったけど、すごく寒かったですぼけー


マサチューセッツ工科大学も見たいんですが、時間的に車窓からだけ眺めました。


ボストン歩いている人、もうみんな賢そうにしか見えないおーっ!