はじめての講座真顔

どうなるか緊張しっぱなしのまま、開始30分前。

講座の資料並べて、お座布団やらスリッパやらセッティングして、トイレ掃除もOK、い〜匂い💕にして、玄関のたたき水拭きドアの表裏まで拭きあげる✨ ←風水ニヤニヤ


15分前。


緊張感マックスの10分前。


…1分前


、、、あれ?滝汗


緊張が一気に不安に変わって吐きそうになる😱

前日に、確認とお待ちしてますメールを入れて、やる気満々のお返事をいただいてましたが何かあったのかな😰


そうこうしていると

「迷ってますー💦」

の着信が!

(行くかどうか迷ってます、じゃないよね…ゲッソリ
← 急に弱気


「道をぐるぐるしてます😣」

よかった、、、( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

なんかもー、急にやる気失せてダルいから行きませんって展開になったらどーしたらいいのか途方にくれるところだった(꒪⌓꒪)


無事、到着されて最初から和やかな雰囲気ではじまりました。


見本に見入ってらしたので、ざっくりですが説明をして、いざ!本題に。




仲良しさんのおふたりデレデレ

自分の「ニガテ」を具体的に確認する作業です。

真剣だけど楽しそう💓




白くて四角いラベルライターに興味深々です
( ・ᴗ・ )

「かわいい😍」
「えー!スマホから?」

スマホなどいつも使ってるツールからできる手軽さと、見た目の可愛さで、女子ってテンション上がるよね〜😆

最初見たとき「加湿器かな?」って思ったそうです😉






これらのポーチは、実はとっても便利なアィデア🌟


あっという間に3時間が過ぎました😵

はじめましてなのに最初から最後まで笑いが出てましたꉂ(ˊᗜˋ*)


特に、わざと悪い見本を作って「これ、悪い見本です」と話したら

「うそー!ウチそうなってるーびっくり

と、衝撃を受けつつ顔を見合わせて笑うしかない状態に😅


が、こちらとしては真剣なんです😓


よかったのは、何度もシュミレーション練習してスムーズだったことかなうーん

手ごたえを感じたのは、ちょっと考えこんだ表情をされたので、説明の言葉を替えて実際の見本を使って、視覚からイメージしていただいたら、

「あ!そういうことね☝🏻」

と、腑に落ちたようなお顔に。


ふ〜💦
よかったー😅


反省点は、いっぱいいっぱいで質問に答えているうちに時間配分がちょっとシュミレーションどうりにならず動揺したことです😓

でも、最初の確認で、急がないとのことだったので助かりました。


記念すべき、最初のおふたりおねがい

風水では、お店や商売などのその日の最初のお客さんを福の神と考えます🍀


おふたりとも明るくて前向きで、ほんとに福の神でした✨



おふたりの感想です。
記載の承諾を頂いています。


『1つ1つ分類する、整理する。目的と期限を決める。これをやれば人生もスッキリするのでは(笑)と思いました』

『多くの紙類が家の中に分散していたと気付きました。物ファイリングはとても合理的ですぐ実行していきたいと思いました。ポーチセット、荷造りセットはすぐつくります!』


本当にありがとうございましたおねがい


わからなかったり、心が折れそうになったらいつでもご連絡くださいねー\(*ˊᗜˋ*)/


読んでくださった皆様、ありがとうございます。


おうちファイリングで、生活を変えて人生を変えましょう!
人生が変われば運が開けます💖


おうちファイリング®講座への参加、お待ちしていますねー(*˘︶˘人)

ブログで予告と募集を載せますので、少しお待ちくださいませ!