風水ついでにお話しします。

今日はとっても金運が上がる日です!


今年は、寒の入りから節分前の「寒の内」に初午の日があります。

2月2日です。


寒の内に初午があると、その間はとっても金運が強いそうです✨


そして、1月9日の今日は丙午の日。

ひのえうま、またはへいごとも言いますね。

干支の組み合わせ43番目。

ただでさえ金運が強い今年の寒の内の間の最強の日とされています❗️😮



丙は、陽の火星。
午は、陽の火、南の方位、真夏の太陽エネルギーに例えられます。
1日の時間で言うと、太陽の南中高度が一番高い時間(要するに正午←なので「正」「午」と言うんですね)

六十干支とか陰陽五行とか、ややこしい話しから成り立っているんですが、


むっずっ!😣



ってなるので、簡単にお話しすると
(自分も簡単にしかよーわからん😅)
『丙』も『午』も火の気を持っていて、それが合わさってすごーくパワーが大きくなるらしいのです。


これを逃す手はない❗️真顔


今日は最強に金運を頂戴しましょうー\(*ˊᗜˋ*)/


西に黄色は、もう有名なので、とにかく黄色、金色、山吹色のものを家の西側、又は寝室の西側に置いちゃいましょう!

なんなら、貪欲に家の全部の部屋の西側に置きますかねニヤニヤ



西側に収納がある場合、黄色いものをしまっておくのもいいらしいです。


お財布をいつも綺麗にされているあなたは素晴らしい!✨

さらに、その綺麗に整理されたお財布を、ラベンダー色か白い布で厄落としの気持ちを込めて拭きましょう。

食べものでは、鶏肉に金運があると考えます🐔
飲みものでは、金色でしゅわしゅわ泡立つビール🍺
ビールに焼き鳥は最強の金運組み合わせ晩酌です😆


そして、紅白のものにも強い運気があるとされています。
白と赤の組み合わせの服を着るのもいいかも。


紅白饅頭を食べるのもいいですね❤️

たしかお正月ローソンに売ってたような…。
まだあるかな?🤔


家の家相では、お金の運気に強く関係エリアはキッチン☝🏻
今日はキッチンの掃除で金運アップ爆笑
古いものには運気は無くなっているので、賞味期限切れは捨て捨て!


風水では厄は下に落ちると考えるので、キッチンの床掃除を特に念入りにしましょう🧼

きれいになったら、シンクとレンジ横に盛り塩をするとさらによし✌🏻


ほんとかなー、と思っている方えー
とにかく、何かやってみて!😊


今日の強い運気を逃さず吸収しましょうー💖
‎(๑•̀ㅂ•́)و✧