年末年始、あっという間に過ぎ去りました。


ゆっくりできた方もたくさんいらっしゃることと思います。
骨休めができた方はおおいにリフレッシュされてください。


しかし、私は忙しかったチーン

とにかく、どっちかの実家にいるので、自分の家に帰るのは、入浴と睡眠となんかの食材をちょっと取りに帰るときだけ。


ちょこちょこ掃除とついで掃除が身に染み付いたのはいいことなんだけど、実家の汚れがいちいち気になるぼけー


世の中では、自分がお姑さんになったら、めっちゃ嫌われるわ笑い泣き
たいがいにしとかんと!


しかーし、立場や文脈によって、重宝がられることにも、気がつきました。

息子夫婦の家にきて、掃除して帰るお姑さんはイヤミだろうけど、実家に帰ってきた娘がいろんなところをキレイにして帰ってくれるのはいかがでしょう。

イヤな娘だと思う人はまずいないよねニヤニヤ

なので、思う存分掃除モード全開!
すでに、自分の気に入っている洗剤やら掃除道具は、周到に用意してあるのでやりたいようにやれるデレデレ
掃除機の果てまで分解して掃除するおーっ!


そしてくたくたになって家に帰る…えーん


たまにしか自分の家にいないと、まず洗濯物が溜まっていくんだね(`д´;)

そして、お風呂場はピンク菌のロドトルラの巣窟になってる!
この菌は、水さえあれば発生するらしく、その増えるスピードはカビよりも速い真顔

でも、大丈夫‎。
私には、緑のバスマジックリンがある‎|•'-'•)و 

ということで、マジックリンシュシューと撒いて除菌してる間にお洗濯。

と、その時
「何してんのこれ。風呂に入れないの⁈」

と、すごーく不機嫌そうな声がಠ_ಠ

どうしても今入らないと、見たいテレビに間に合わないらしい。

なので旦那は珍しく洗濯物干しを申し出てくれた。

それではということで、私はお風呂場のピンク菌をやっつけてリビングに戻ったら…。

なんじゃこれゲッソリ




えー!


干しましたが、何か?
みたいな感じがする💧


そしてこれ。


ぷぷぷ!ニヒヒ
おしい!
同じように見えたんだろうけど笑い泣き

わんこはわんこどうしになってない。

当然ちぐはぐな同じ組み合わせがもひとつできるよね。


この靴下の下で声を殺して泣きました笑いました!

自分にはない発想だわ。
イヤ、逆にすっごい面白いわ!

初笑い、笑かしにかかってきた笑い泣き