今年も残すところ1日となりました。

振り返れば、いろんなことがありました。


起こった出来事や、出会った方々みんなにとても感謝していますおねがい


ありがとうございましたラブ

おかげ様で、こうして「今、ここ」に自分があります🙏🏻✨

いろんなことがありすぎて、自分で「よくこんなにやってこれたな〜」と思います。

やっぱり自分一人でできることは、ほんのすこしです。
いつでも誰かのお力添えがあったからやって来られました。

この場をお借りして感謝を申し上げます✨

思い返せば、はるか遠い中南米からきた女の子と一緒に暮らしたり、お仕事リタイアした60代夫婦の家に間借りしたり、外国の方との出会いもたくさんありました。

自分のエンディングに向き合ってみたり、お掃除やお片づけも真剣に取り組んでみました。

おかげ様で、講師認定もいただきました。

どれもこれもとても、貴重な出来事です。

まるで、神さまからプレゼントをたくさんもらったような1年でした🎁

一方、災害も多く、辛い思いをしている方々もたくさんいらっしゃることも現実です。

海外では津波も発生しました。

亡くなられた方々のご冥福と、1日も早い復興をお祈りいたします。
被災された方々が1日でも早く穏やかな暮らしができますように。




おかげ様で、昨晩遅く息子くんが中国から帰ってきました。

開口一番、
「空気が透き通ってる‼︎」

なるほどね、空気で苦労したんだね💧

当たり前にある空気がありがたいものだったことに気づいただけでもいい勉強になったね😅


さて、わたしも「透き通った気持ち」で新年を迎えたいと思います照れ