一気に雪が降りました。

これから寒くなりますうーん

おかげ様で、我が家の息子君、大学が決まりましたキラキラ
よくわかりませんが「国際人になる」という学部らしいです🎓
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます🙏


さて、最近クリアファイルというものを家で何枚も手にすることがあります。

ある時、書類をクリアファイルに入れて用事を足すことがありました。

空になったクリアファイルを、根っからのだらしなさもあってカバンに入れたままにしておいたのですショック


しかーし☝🏻
それが、とってもいいことに気づきましたガーン


これ、いらないものポンポン入れられる!


こんな風に。


(図らずも、外の雪の感じデレデレ



この日ぽいぽい入れたもの。


病院に行ってきたので、昔の予約の紙や点滴の予約の紙がお薬手帳に挟まってました。


あと、歯医者さんからもらった治療報告とか、カード会社のちらし、期限切れクーポン、なにかの説明ちらし、飴ちゃんの袋
(歯医者に行ったんやないかーい⁈滝汗



病院の待ち時間なんかに、カバンの中やお財布の中を整理してとりあえずこの中に入れよう!爆笑

待ち時間じゃなくても「不要だ!」と思った瞬間から迷わず「ここ」に入れられる。

で、一回で全部取り出せるお願い


そして、帰ったらすぐとか寝る前にとか決めて、ゴミ箱に捨てよう!


もう、これでカバンの中ごそごそかき回してゴミ探すことないし、ちっさいゴミが忘却のかなたに葬られることもないえーん



嗚呼、クリアファイル✨
透き通ってペラペラなあなた💗
ほんとになんて素敵なの!ラブ



あなたのお陰であたしのカバン、「幸せの入れ物」になっていく予感…笑い泣き