先日、家にある書類のお片づけ講座で聞いた話。

自宅に送られてくる窓付き封筒を封も開けずにひたすら保管し続けている人の話を聞きました。

その闇に葬られし窓付き封筒達を発掘し、日の本にさらし、ひとつひとつ封印を解くという呪解の儀式に1時間かかったという。

すごいチーン

それはすごい。

ああ…



やってみたいラブ


(やってみたいんかーい!

その前に、自分の呪いを解きなさいよね。
(う〜…、、、やりたくない💦)


さあ、今こそ呪いを解く時が来た。
(やりたくないけど)


洗面所の棚、オープン!  




ハートをちりばめてみたけど、ぜんっぜんかわいくないのさねニヤニヤ


なんかもう、使いづらくってしょうがない。


「今日は、前髪キープのケープを使いたい」
「今日は、いい香りのボディミルクを使いたい」

と思っても一瞬で探せないえー?

目に入ってくる情報がごちゃごちゃしすぎて、いちいち考えて探さなきゃならない。


あーー、もう‼️ムキー


ここの棚が持つけがれた『気』みたいなものをまず一掃します。


埃がすごいよー💦




全出しして、使う、使わない、別の場所で使うに分けました。

左のまとまりは、別の場所行き。
中央のまとまりは、顔や肌に使うもの。
右のまとまりは、ヘアケア製品。

後ろのルームフレグランスは、すっかり忘れていたので、今すぐ使います。

そのとなりのイソジンや謎のチューブは期限切れで捨て捨て。



棚の前の方にあった喉スプレー関係は、期限が近いものからスマテで番号付けて、家族にも「1番から使ってね」「使い切ってから2番にしてね」と伝えておく。


左の青いやつは期限切れで捨て捨てです。

これ、全部旦那が買ってきたので、知らないうちに増えてた!

使いたいときに目の前にないと、探しもせずにすぐ買う人です。
これ、すごく困ります真顔

スプレーの4番なんか、絶対辿りつかないまま期限切れになると思う。

そう考えると、4番から使うのが合理的なのか?えー?

悩む〜〜、、、滝汗


結果、こうなりました。


右のボックスは、ヘアケア製品。

となりのボックスは、お肌製品と喉スプレー関係。

ぽつんと寝ぐせ直しは、朝慌てる息子用。

いっぱつで取り出せてなおせる。
(なおすとは、関西弁で片付ける、もとの場所にもどすという意味)

やってよかった爆笑
スッキリー!

空いた空間は、幸せの入る場所✨


でも、問題はまだある滝汗


4番からにするのか…
1番からにするのか…