ここ何ヶ月か書類の整理などをぼちぼちやっています。

最初、家の紙類の整理なんてたいしたことないじゃん?
と、なんともナメくさった認識を持っていました。

そもそも書類なんてたいして持ってないし口笛

しかーし!!
いやぁー、すみません❗️

今では、書類整理の神様にひれ伏して、床におでこを擦り付けて謝りたい!

ほんとーに、バカでしたえーん

ダイエットに通じるものがありますね。


自分、デブのくせに「太ってないし」「◯◯さんよりましだし」「本気出せば痩せれるし」とか思ってた愚かな自分そっくりそのものではないか!

現実を認めましょう。
すべてはそこから。
書類からの教えです。


さて、棚やら引き出しやらに押し込められ、忘れられた書類を奇跡的に掘り返し、地味〜に「いる」「いらない」に分けます。

このときの、落とし穴は「わかんない」紙。

これを目の前に、「いるのか?いらないのか?後で必要か?」と悩んでると時間だけが流れて行きます。

ここは、「悩みBOX」を作って、サクッとその中に入れちゃいます!

どうせ忘れていた紙。
今すぐ解決しないと何かに間に合わないことなんてない。

後から解決しよう。
誰かに聞いちゃってもいい。

それで、今回仕分けされた不要書類!



雑紙ー!



もひとつ、おまけ!



「そもそも書類なんてたいして持ってないし」なんてどの口が言った!💢

連れてこい!


書類整理と共になぜか出てきたもの(꒪⌓꒪)


ステープラー達よ、君たちいつうちに来たのガーン



そんでもって、何故薬が書類と一緒にあるかなえー?



汚部屋あるあるだねー。

年月が経つうち、気をぬくとこういうことになっているのですぞ。

何だ、このありさまは!
忘れるな、自分!


不要品と化した物達からお叱りを受けている今日この頃…ショック