地震でお墓は大丈夫なのか?

と思って、ガソリンギリギリな感じだけど20分くらいかけて墓地へ行きました。





根こそぎ?

台風で根こそぎ?





えーー!ガーン




台風で倒れた木にヤラレて、さらに地震にもヤラレたのか?

イヤもう、、、めちゃめちゃ。


亡くなってもなおこんな思いするなら、自分、墓はいらないなぁえーん



バケツ持ってきたけど、掃除どころでないって…ゲッソリ




お墓のご近所さんも、壊滅的ショボーン



うちは、奇跡的にギリギリの感じ。
でも両脇の石灯籠が「ご自分で歩きました?」って感じに移動していた滝汗

息子がポツリと
「安らかにの『や』の字もねぇな…」


早速、石屋さんに修理を見積もっていただいたら、ズレを直すだけで15000円。(歩いちゃった石灯籠も込みで)
ヒビとかいたんだ目地の修復も入れたら10万円くらい‼︎


あー…。


子供とか孫の世代にこんな苦労させるんなら、ますます墓を建てる意味って何だろうなぁ…チーン